※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

15週の妊婦が出血し、医師から薬を処方されたが不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

今日で15週ですが、一昨日の夜中出血しました。

お風呂に入ろうと下着を脱いだ瞬間、ポタポタっと血が…すぐ産婦人科に電話をし診察して頂くことになりました。

赤ちゃんは元気に動いており心臓も動いていたので先生からは何も言われずに、ダクチルとアドナと言う錠剤を1週間分貰って
また今週中に来てくださいだけで終わりでした。
聞きたいことも聞けずに…という感じです。
モヤモヤが消えず、質問させて頂きました。
1日半たったのですが、血はまだすこーーしだけ出てます。
私みたいに、出血しても出産出来たよって方いらっしゃいましたらお話を聞かせてください

コメント

みー

まだ出産していないですが、
お姉ちゃんが床まで血で染まるぐらい
の大量出血しました!
家で少量出血して病院に着いたら
大量出血でした(><)
POONOさんと一緒ぐらいの週数
だったと思います。
看護師さんからもあの量の出血したら
赤ちゃんはもうダメといわれたのですが、
エコーで確認すると元気に動いていました!
その後3ヶ月入院して、今臨月です!
赤ちゃんを信じて頑張って下さい(^^)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    私も入院覚悟で行ったのですが、入院ではなく自宅安静すら言われずで不安で仕方ないんですよね(^ω^;);););)
    お姉さん大変でしたね😅
    私より出血が多そうですね!臨月なんですね!少し安心しましたー(º_º)

    • 1月10日
  • みー

    みー

    出血があるのでやはり安静にしてたほうが
    いいと思います(><)
    なにも言われないのは不安ですよね(´・ ・`)
    甥っ子のめんどうを見るのに一緒に
    病院に付いていって、目の前で
    血がダーダー流れている状況は人生で
    初めてでした。笑
    姉の立っていた場所に血の水溜りができる
    ぐらいでしたよ😂
    私も初期頃1ヶ月ぐらい少量の出血が
    続いていました!
    でも元気な子を出産できました!
    赤ちゃんを信じましょう(^^)

    • 1月10日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    旦那が仕事は?と聞いてくれたからこそ、行かない方いいかもねーくらいでした。
    評判がいい病院なんですが何かと不安です…
    大量出血はビックリどころではないですね(;´Д`)
    赤ちゃんは目に見えないので心配です。

    • 1月10日
KR

9月に妊娠してる事が発覚し、

10月の前半に仕事中出血。
11月の前半に朝方出血しました。
色は少し茶色ぽかった感じでした!

すごく焦りますよね。
私もすごく心配になりました。(><)

すぐ病院にいったら
私も赤ちゃんは元気にしてました!

子宮外で血の塊があってそれが出てきただけ?とか言われました。

なんかよくわからなかったんですけど
とりあえず、仕事も休んで、
切迫流産の薬を貰って自宅安静になりました!!

でも無事産まれましたよ!

そしてもう8ヵ月!( ¨̮ )
元気にすくすく育っています!!

POONOさん、今はすごく心配だと思いますが、先生が大丈夫と言ってくれたら
きっと大丈夫だと思います!( ˊᵕˋ )
元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    大丈夫の言葉すらなく、血が止まらなかったら子供も流れるくらいで
    旦那が仕事は?と聞いてくれたからこそ
    行かない方がいいかもしれませんの言葉が聞けた感じでした(^ω^;);
    今も不安だらけです…
    私は真っ赤な血でした…
    何日位で止まりましたか?

    • 1月10日
  • KR

    KR

    その先生もっと妊婦の気持ちに寄り添ってほしいですね(T_T)
    こっちは心配で不安で仕方ないのに。
    私の場合、ドバッと生理が出た感じみたいなのが1回だけでした。その後少しピンクぽいのがでたりはしましたがたくさんでたのは1回のみです!
    それが10月と11月に2回ありました!!
    本当毎日エコーで赤ちゃんの様子をみたいぐらい心配ですよね。
    私よりきっとずーっと不安だと思います。
    不安で仕方ない時は、
    まだ少し血が出るんです。と病院に伝えて
    もう1度診てもらうのがいいと思います!!

    私は血が茶色かったてだけで、
    病院にはこなくて、様子みてくださいと
    言われました。
    が不安でしょうがないから
    診てほしいと無理を言って時間外の病院にいきました!(><)
    ちょっとの不安が妊婦にはきついですよね!

    早くPOONOさんの不安が解消されることを
    祈っています!

    • 1月10日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    鮮血で心配です、あのエコーの機械を買いたいくらいです笑笑

    また明日行ってみようと思います(*゚-゚)
    ありがとうございます★

    • 1月10日
ゆうちゃん(*˙˘˙*)

はじめまして♡

私も13週くらいから何回か出血してました!量も少量から大量出血まで(。-∀-)
最初は先生から原因不明って言われていて心配でしたが、のちのち頸管ポリープが出来ていてそこからだと分かりました。
でも無事に元気な子産めましたよ♡
大丈夫です!元気な赤ちゃん産まれて来ますように(*´˘`*)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    お返事ありがとうございます!
    私も原因不明です…それがまた心配なんですよね😅
    流産を2回経験していて本当に不安です。
    出血は薬を飲んでから止まりましたか?

    • 1月10日
  • ゆうちゃん(*˙˘˙*)

    ゆうちゃん(*˙˘˙*)


    出血すると焦りますよね( ;∀;)
    それこそ後期はポリープからの出血が度々だったので慣れてきてましたが、原因不明の時は不安でした。
    私は何故か出血はその時だけで長くは続かなかったので、お薬は貰いませんでしたよ!出血早く止まるといいですね(>_<)

    • 1月10日
はまneko

まだ出産してませんが、私も昨日出血しました😅
病院ではまだ胎盤が子宮口の近くの低い位置にあるので少しの衝撃でも出血しやすいと説明を受けました。
赤ちゃんは元気だからまた鮮血が出なければ大丈夫との事でしたよ😄

  • にこちゃん

    にこちゃん

    それが真っ赤な血(鮮血)です。

    • 1月10日
  • はまneko

    はまneko

    鮮血が出続けてるのは不安ですね😅
    もう一度病院に電話だけでもしてみてはどうでしょうか?

    • 1月10日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    今日診察していただき、金曜にまた行く予定です!

    • 1月10日
mr1988

13週で出血しました!止血剤?をもらいエコーで退治も元気だったので先生から大丈夫!と言われましたが、、やっぱり気になりますよね!!
気になる場合は診てもらって安心した方が自分にも赤ちゃんにもいいと思います!
その後無事出産し元気すぎる男の子に育ってます♡

  • mr1988

    mr1988

    あ、退治ではなく胎児でした💧

    • 1月10日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    茶おりならまだ良かったのですが鮮血でとても心配なんですよね😅
    どのくらいで止まりましたか?

    • 1月10日
  • mr1988

    mr1988

    私も鮮血でしたよ、焦りますよね!!2日で止まりました(^^)
    その二日間心配すぎて病院通いました〜!

    • 1月10日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    やはり2日位ですね(;´Д`)
    心配でたまらないです…
    私も今日行ったのですが…洗浄してもらい先生はどこか行かれてしまったので赤ちゃんは?!と看護師さんに聞いたらもう1度エコーで観てもらってって感じで不安な産婦人科だなーと感じです。。。

    • 1月10日
  • mr1988

    mr1988

    わかります、、うちも結構あっけらかんとされました、、
    結構そういう方いらっしゃるのかな?と思いました💧こっちは必死なのに悲しいですよね😭

    • 1月11日