※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

三重県多気町のVISON(ヴィソン)に行ったことのある方教えてください🥺1…

三重県多気町のVISON(ヴィソン)に行ったことのある方教えてください🥺
1歳8ヶ月の子供を連れて行こうと計画しています。

①この時期に子連れで行っても大丈夫ですか?
屋内の施設はあまりなくて、外を歩かなきゃいけないイメージなんですが、寒い日や雨の日でも大丈夫そうなところでしょうか?

②歩き、ベビーカー、抱っこ紐どれがおすすめですか?
1人で歩かせるとあちこち行ってしまうし(手も繋いでくれない😭)、抱っこ紐はそろそろ腰が限界なので、ベビーカーが使えると一番嬉しいんですけど、ベビーカーに不向きという口コミも見ていて、どうしようかなと悩んでいます。

③室内で木を使った遊び場があるそうですが、入ったことがあれば感想聞きたいです!

コメント

ママリ

犬連れ(ペットカート)で行ったことありますがエスカレーターばっかりで大変でした💦しかもゆるい坂道で地味にきつい😇
ほとんど野外なので雨の日だと大変だと思います😞

① 娘と夏と冬に2回行きましたがどっちも過酷でした笑
冬は風が強くて寒いです😨❄️
同じ日におかげ横丁も行きましたが全然風の吹き方が違いました
暖かい日なら散歩がてらいいと思います😌

②抱っこか歩きがいいと思います!
1回目ベビーカーで行きましたが、まっすぐ進んでると突然階段が現れたりします笑
遠回りしないとベビーカー通れる坂がなかったり…

③値段が高い!!!!!笑
の割におもちゃなどはないので走り回れる子なら外を走り回った方が楽しそうです✨

初めてのママリ

1 子連れ沢山います!最近は日中はそこまで寒くないので楽しめると思います。雨の日は傘必須なので子連れはちょっと大変だと思います💦

2 抱っこ紐!!広いので全部歩かせるのは無理だと思います💦通路が狭いところがあったり、段差があったりするので、ベビーカーより抱っこ紐がオススメです!

3 木の玩具好きなママなら喜ぶと思います。雨降ったり外が寒くなってきたときにおすすめです

そると

2回ほど行きました!

1.大丈夫ですが、外を歩くことが多いです!屋根あるところはメインの建物ぐらいなので、雨の日は子ども連れは厳しいかとおもいます😂

2.基本的にベビーカーはお勧めしません。(新しい施設なのに全然バリアフリーじゃないんです😭)抱っこ紐が1番いいと思います。坂が多いのと、砂利で足場が悪かったりもするのでしっかり歩ける子でもずっと歩かせるのはなかなか大変かと…

3.1歳すぎにつれていきました。小さい子が遊べるおもちゃもあるので、それなりに楽しめると思います。アスレチックができる年齢になるともっと楽しいかと思います!

2回行った感想ですが、ファミリー向けの施設ではないので、授乳室や子ども向けの食べ物メニューが全然なかったり、子供にはあまり優しくないです😭
とってもいい施設なんですけどねえ…そこだけが残念です🫤
でも食べ物はおいしいし景色もいいので、見どころもたくさんありますよ☺️
楽しめますように🙏❤️