※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
子育て・グッズ

新生児の頭の形や枕の使用時期について質問があります。枕の必要性やおすすめの枕について教えてほしいそうです。

頭の形のケアとかって新生児のときから
皆さまされてましたか?? 

また枕はいつから使用されましたか?💦
妊娠前は無知で適当にかわいい枕を
買いましたが必要ならドーナッツ枕いるかなぁと。

またもしおすすめありましたら
教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

これ使ってました。
寝てる時に向き癖があったので、補助枕を使ったりして、整えてました。
大体の子は、4〜5ヶ月で寝返りして、頭丸くなるって言われてますが、うちの子はうつ伏せ嫌いな子で、11ヶ月までねんねだったので、これがなかったら、頭の形酷かったと思います。
1度心配で、ヘルメット治療も視野に入れて、頭の形外来に行ったんですけど、寝返りしてうつ伏せになるようなれば大丈夫!って言われてましたが、早い段階で枕買ってよかったです!

• 🐰♡

🐰♡

これ人気ですよね!
    具体的なお返事までありがとうございます\(^o^)/

検索してみます!

• 2月7日
ちー( ゚∀゚)ー*

西松屋でうってるドーナツ枕をひいたり、左右に対称になるようにたおるを背中に挟んだりしてたら、普通の頭になりました。

• 🐰♡

🐰♡

ありがとうございます!
    わたしも色んな方向向けてみます!

• 2月7日
りー

私は楽天でエスメラルダの枕買って使ってました!

• 🐰♡

🐰♡

お買い物マラソンしてるのでみてみます!(笑)

• 2月7日