※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

検診後、トイレで血を拭いたが、問題なし。内診時に傷ついた可能性。同じ経験の方いますか?

今日から15w突入✨
朝久々の検診で赤ちゃんも週数通り順調に育ってました❤️
しかし、検診が終わり出かけていたのですがコンビニのトイレに行ってティッシュで拭いたら血がついてました💦
今は拭いてもほとんどついてない状態です( •̀∀•́ )
検診の採尿の際は全く血はついてなかったですし子宮内の異常や出血も問題なかったみたいなんでおそらく内診の時少し痛かったのでその時に傷ついたかなにかかな〜とは思うんですが同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

きなこ♡

自己判断はあまりしないほうがいいかもしれないです✨病院に連絡して聞いてみてくださいね😊

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます😊💕
    病院に連絡するのが1番かとは思ったんですが内診までは全く問題なかったのでそれが原因かな〜と思って、、、
    明日朝一連絡してみます✨

• 1月10日
み

こんにちは(^^)☆出血は止まりましたか??

9wの時、内診の後に先生から
『血が出るかもしれないけど気にしないで~』
と言われた通り、出血しました!
それも少量が3日くらい続きました(^^;

その後、経腹エコーになりましたが、なぜか3回ほど少量出血がありました。
妊娠中は子宮が大きくなることで血流が良くなるので、ちょっとしたことで出血するそうですね。大量の鮮血や痛みを伴わない限りは、大丈夫かと思います(^^)!

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます💕
    まだ薄い茶オリがティッシュについてます💦
    朝病院に電話したんですが特に安静ともゆわれず鮮血や激痛がない限りは2日ほど様子をみるようにゆわれました( •̀∀•́ )
    私の姉も内診後に出血したことあるらしくみーみさんにもそーゆっていただいて安心しました😊✨
    ありがとうございます❤️

• 1月11日
  • み

グッドアンサーありがとうございます♡
    病院にも電話されたのでしたら安心ですね(*^^*)
    茶おりでしたらもう大丈夫だと思います☆なかなかすぐ止まらないのも血流が良くなっているからだそうですよ!
    週数も年も近いです(*´︶`*)♡
    お互いにゆったり過ごして、元気な赤ちゃんが産まれますように~\(^o^)/♪

• 1月11日
  • じゅん

じゅん

どーいたしましてです💕
    血流が良くなってるからなんですね(๑°ㅁ°๑)✧

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️
    寒いのでお身体冷やさないよーにしてくださいね😊💕

• 1月11日
にこちゃん

私も今日で15週で一昨日の夜中に鮮血出血…。
夜中に診察して頂き止血止めの薬を飲んでます!
私は12週位からお腹からのエコーだったので腟内が傷ついたりは無かったので不安です(^ω^;);););)

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます❤️
    それは心配ですね💦
    私が通ってる病院では20週までは経腹エコーのあと内診もあるみたいです^_^
    今まで5wのとき1回だけ茶オリがあっただけでそれまでは全く出血したことがなかったのでびっくりしました‼️💦

寒いのでお身体冷やさないように安静になさってくださいね😊💕

• 1月11日