※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の頻尿がつらいです。飲み物をたくさん飲むと10分に1回トイレに行きたくなり、寝る前も同様です。同じような方はどうしていますか?

妊娠中の頻尿が酷いです😭
初期の頃も頻尿で中期に入って落ち着いたと思ったら、後期でまた頻尿になりました。

飲み物をたくさん飲んだ時だと10分に1回トイレに行きたくなります。
ちょっと我慢するとお腹がパンパンに張るので、その都度行くしかないんですが、寝る前でも10分置きなのでなかなか寝つけません。

同じような方どうしていますか?

コメント

R🥀(23)

わー😭😭めっちゃわかります😭
私は中期からずっと頻尿で、夜寝る前も寝てる時もよく起きてトイレ行ってます🥲

何時間も我慢してる尿意なのに、さっきトイレ行ったばっかりだし、トイレ行ってもチョロチョロとしかでないからスッキリ感もないし、尿意が来るだけでなんだかイライラするしでしんどいです😭

お腹に少し力入れて、出そうな感覚があればトイレ行きます🥲
少し力入れても出そうな感覚なければ、お腹の子の位置が膀胱圧迫して行きたくなってるだけなんだって判断してその時は我慢して行きません🤔
伝わりますかね😂

• ママリ

ママリ

わかります😭
    私も夜が特に酷いです😭

赤ちゃんの位置で膀胱が圧迫されてるのかなと思いつつ、毎回チョロチョロっとだけでも出るので行ったほうがいいのかな〜って思ってました😂

日によっては20分おきにいっても毎回普通の量が出る時もあって判断が難しすぎます😱

我慢したらしたで、くしゃみで尿漏れしたり…。
    本当にストレス溜まりますよね💦

• 2月7日