※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

28週まで逆子でしたが、30週の検診で逆子は治っていると言われました。横位の可能性があるか心配です。横位の場合、帝王切開になるでしょうか?胎動は多いですが体勢は変わっていないようです。

横位について質問です。
28週まで逆子で30週の検診で「逆子は治ってるね」と言われました。
左の骨盤に頭が入り込んでいて、地面に背中を向ける方向に向いていて赤ちゃんの足は私の左脇腹の方にあるらしくエコーで詳しく足を見ることができないような体勢だったみたいです。
逆子ではないと言われたものの産道に背中を向けている状態なので、横位なのかなと思ってます。(分かりづらくてすみません)
横位の場合、帝王切開になるんでしょうか、、
この約1週間胎動は多いくらいありますが赤ちゃんの体勢は変わってないように思います、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの時逆子で横位になったような胎動になり次の検診で治っていました!帝王切開の予定も組んでいたのでここにきて自然分娩になったとびっくりでした。
横位の場合は帝王切開になる病院が多いかと思いますがまだまだ自然分娩になる可能性もあるので赤ちゃんに話しかけてあげてください☺️

• ままり

ままり

横位って稀だから治ることが多いんですよね🥺
    体験談を聞けて励みになります、ありがとうございます!
    お腹に話しかけるの、ちょっと小っ恥ずかしいんですけど頑張って話しかけてみます😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にも変なところ蹴られるんです〜😭と言ったら落ち着く場所だったのね☺️とほっこり言われました!笑
    話しかけるの少し恥ずかしいですよね!むしろ帝王切開覚悟していたので好きな体制で大きくなれー!と話しかけていました🤣

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私もずっと横位と骨盤位の繰り返しでしたが
34週でやっと頭位になりました
先生は33週までなら大丈夫
34週はギリギリだと言ってました
1人目も2人目もこんな感じでした
35週には骨盤に頭がハマっていて
触診で頭が触れるくらい下がってきてました
ままりさんも大丈夫だと思いますよ!

• ままり

ままり

34週、ほんとにギリギリですね😭
    私もママリさんのようにしっかり頭位になってくれることを祈ります、、🥲
    コメントありがとうございます!

• 2月6日
🧸🎈

私も28週から横位と逆子を繰り返して30週3日の検診で逆子治りました!

36週までに、また逆子に戻らないか心配ですが、、( ›_‹ )

• ままり

ままり

私も次の検診で戻ってることを祈ります😭
    検診のたびにハラハラしますね😩

• 2月8日