※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がいてもイライラせずワンオペのメンタルが欲しい。無心になれる方法を教えてください。

旦那が休みで家にいてもイライラせずいつも通りワンオペできるメンタルが欲しいです😔笑 いないものと言い聞かせて生活しているけど、物音したり姿見る度に気配感じて現実に引き戻されてしまいます笑 そこから「なんで2人いるのに私ワンオペ?」とずっと考えしまってイライラが収まらなくなり最終的に発狂しそうになります😂
子供に荒ぶった姿を見せたくありません、どなたか無心になれる方法教えてください😂

コメント

R

私も無心になれる方法あるなら知りたいです😭💦
私は朝から抑えきれず荒ぶったとこ見せちゃってめちゃくちゃ反省してます…
何であんな人と一緒になったんだろうと毎日考えてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます〜!
    同じですね😭1度スイッチが入ったら制御不能になって発狂しそうになります😂穏やかに子育てしたいだけなのになかなか難しいです🥲

• 2月6日
  • R

R

ほんとですよね😣💦
    まだ結婚して4年なのにこの先やってけるのかと途方に暮れてます🤦🏻‍♀️💭
    もうほんと、こんなつもりじゃなかった!笑
    いい時はいいんですけど、ムカつく時超絶ムカつきますよね😇
    ご主人何もしてくれないんですか?😢

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!基本平凡な日々送れているんですけど、急にどっかーーん💣ってくるんです😂なので自分でもコントロールが出来ません笑
    いや、どちらかと言うとしてくる方だと思います😂でも子どもではなくて自分中心の生活リズムなのが許せなくて😂気が向いた時、余裕がある時はやってくれるんですけど、私からしたらそんな気分で子育てするなんてずるいと思ってしまいます🥲私の心が狭くて許せないんです笑 そんな自分にもイライラします〜

• 2月6日
  • R

R

わかります😭💦
    うちも同じです。スマホ依存症かってくらいスマホ見て、調べることなくなったり注意されたら時だけ遊んで♫みたいな😅
    気分で子どもと接されるのが一番腹が立ちますよね😇
    私は最近「父親失格」とまで言ってしまいました🤦🏻‍♀️💭
    もうこれ以上酷い言葉がみつからないくらい酷いこといっちゃいました🤦🏻‍♀️💭
    そんな自分の気分で子ども見てて後悔しないんですかね⁉️
    どんどん大きくなってくのに…

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!!!😭トイレに携帯持ってこもって動画見終わったら出てきてそこから息子と遊んでます笑 私たちはトイレすらタイミング見ないと行けないのにって感じですよねー
    私も伝えないだけでしょっちゅう失格って思ってますよ😂
    自分で産んでないから仕方ないんですかねー?母性がないと平気なのかもしれませんね😇

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私もです!イライラさせられていた結果子供が超絶ママっ子になり娘まで父親に愛想尽かしています☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    娘さんナイスですね🤣🤣🤣心強い味方が出来ましたね🥳

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはなにしてるんですか🤔⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二度寝と長めの昼寝してます😂多分息子より寝てます!笑

• 2月6日
さくら

私も土日嫌いです❗
ただただイライラするだけなので😭平日になると、大喜びです😌🌸💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、共感ありがとうございます😭
    ほんとしんどいです、、、二人の子なのになんでこんなに生活が違うんでしょうね😇男と女の脳の違いのせいですかね😂諦めるしかないんですかね、、、

• 2月6日
  • さくら

さくら

なに言っても理解できなそうなので、諦めています笑
    何もしてくれないなら同じ空間に居たくもないですよねー😭部屋せまいから、なかなか難しいけども😭
    長男だと思いましょう‥

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり諦めるしかないんですね😭今まで諦めたくても諦めきれなかったので、それを聞いてちょっとほっとしました😂そうですね、、長男と思うことにします!6個上なんで私産めるはずがないんですけど😮‍💨笑

• 2月6日
  • さくら

さくら

笑笑🤭

• 2月7日
むー

わかります…
旦那様が変わってくれるのが1番ですが無心になれる方法という事で1度試して欲しいのが旦那様を男、父親、人だと思うのをやめてゴリラだとでも思ってみてください🦍
お金を稼いできてくれるゴリラ、有難くないですか?
それから脱いだ服ををカゴに入れれたすごーい!子供と遊んでくれるゴリラ助かる〜!とイライラどころか少しの事でも褒めたくなるようになりました。
うちのゴリラは安月給ですが風呂掃除できてご飯を美味しそうに食べてくれます。笑

• ゆるり

ゆるり

横からすみません。めちゃくちゃ面白いです🤣これは全国にゴリラ沢山居そうですね🦍🦍🦍うちには風呂掃除できないゴリラが生息中笑

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声に出して笑いました🤣🤣🤣🤣笑笑 むーさんのおかげでイライラしていたのが吹っ飛びました🤣
    ゴリラさんがのんびり寝てる間イライラしませんか?😂
    そう考えるとうちのゴリラは自炊できるしオムツ替えも出来ます🥺凄すぎますね🥺もっと色々なことが出来るように調教しないといけませんね🦍🍎

• 2月6日
  • むー

むー

友達とかと同じく旦那の愚痴り会をしていてこの考えを話すと皆爆笑してくれます。
    私が忙しい時にずっとソファでスマホ見ながらゴロゴロしてますが「まぁゴリラやしな」と心で思うと許せると言うか諦めきれるというか。
    自分1人でお着替えとかもできるゴリラですし病気しなければいいなと思います。
    それでも生理前とかはイライラするし嫌味を吐いてしまいますけどね。
    お互い無理しすぎずに頑張りましょうね☺️

• 2月7日