※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noamia
子育て・グッズ

1ヶ月半の下の子はおしゃぶりが好きでない。上の子を寝かしつける際におしゃぶりを咥えさせるが、すぐにペッてしまう。昼間もおしゃぶりをつけていていいのか悩んでいる。

おしゃぶりについてです
1ヶ月半の下の子なのですがおしゃぶりがあまり好きじゃないようです。
でも上の子のお世話もあるので頼りたいと思っています。(しないほうがいいのはわかっています。)

上の子を寝かしつけの時に咥えさせてるのですがすぐペッてしてしまうのは普段咥えさせてないからですかね?
おしゃぶりは昼間もずっとつけさせといたらよいのですか?
変な質問ですいません💦

コメント

みき

おしゃぶりでも色々な形や大きさがあるので色々試してみるのもいいかもしれません。なるべく早い時期に慣れさせた方がいいです。咥えてからしばらく手で押えるようにすると良いですよ。

はじめてのママリ🔰

好き嫌いがあるので、、ダメな子は
ダメですよね😅

上の子は2ヶ月くらいの時、すごい
愛用してて助けられてましたが
3ヶ月すぎたあたりでなぜか完全拒否
いろいろメーカーやサイズ変えても
ダメでした😅

下の子は3ヶ月~1歳5ヶ月ですが
まだ寝る時愛用してます😂

ずっとより、眠くなった時とか
口寂しそうにしてる時だけでいいかな?と。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんでおしゃぶり嫌いな子っていますよね〜うち2人は全然大丈夫でしたが。昼間も使った方がマシにはなるかもしれません。うちも使い始めは出してましたが、出さないように少し押さえると咥えてくれるよになりました(表現悪くてすみません💦)

たろー

おしゃぶりじゃなくて申し訳ないのですが、おやすみラッコオススメです🦦🙏
上の子が騒いでても、ラッコ乗せて眠ってくれます😂長めの外出の時も持ち歩いてます💓

ちなつ

うちの娘は最初嫌がってしませんでしたが、色々試してピジョンのは気に入ったみたいでしてくれましたよ〜!(そして好きすぎてまだ卒業できてない…🥹)