※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

妊娠17週目で、つわりは治まったものの体調が思わしくなく、仕事や家事にも苦しんでいます。第2子を希望しているがストレスがたまり、早く産まれてほしいと感じています。

明日でやっと17週目。ってかまだ17週目。
自分の身体が思うように動かすイライラする毎日です。
つわりも治まってはきたものの、まだ好きな物食べれるまではなく、むしろ今少し吐き気が悪化してるし。
仕事もつわりで2ヶ月以上休んでて復帰したいけど
怖くて出来なくなっちゃって。
仕事休んでるのに家のこともやらなきゃいけないこと沢山あるのに、ダルくてゴロゴロして1日終わる。
やりたい事もあるのに動けばお腹苦しくて嫌になって。
胎動もまた感じられず、生きてるのか?不安になり。
上の子とも遊びたいのにYouTube、テレビ三昧。

自分だけの身体じゃない事のストレスがすごくて
早く産まれてほしいとしか思えないです。

希望してた第2子。
うちは2人までと決めてるので最後の妊婦。
1人目の時のがもっと動けてた。

鬱なのか?マタニティブルーなのか?つわりの1種なのか?
ちゃんとお腹で育って欲しいはずなのに
早く早くと思ってしまうのでお腹の子に申し訳ない。

みなさんどんな感じですか?

コメント

ママリ

私も17wです!

切迫なのもあり
基本的にゴロゴロダラダラ寝てます。
上の子は幼稚園でいないし
昼間はとにかく廃人です😓
なんかいろいろ考えると
嫌になってしまうので
とにかく無で1日1日を過ごしてます🥹

こてつ

私も今つわりで休んでて、同じかんじです💧

ずっと気持ち悪いし、家の事も最低限の事しか出来ないし、身体もだるいし、、いつもは働いてるからなんか自分が怠けているように思えちゃうんですよね💧
そう思ってしまうのもしょうがないと思います😭

もう今は時が過ぎるのを待つしかないかなって思ってます😵

ママ

妊娠中ってずっとしんどいですよね😭1人目も2人目も身体ダルすぎて、基本ずっとゴロゴロダラダラしていました!お仕事も復帰しなければならないとのことで、焦る気持ちもありますよね🥺
私も、つわりが酷くていまだに気持ち悪いです😂8wくらいの時から既に早く産みたいとしか思えないです!!毎回です😅産んでからの方が確実に体調よく過ごせますしね✨
早く時間が過ぎてほしいですね🥺