※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイベックスのリベルが気になるけど、片手で畳めないのが不安。友人はメリオカーボンで片手で開閉できると言ってた。タイヤの小ささも気になる。リベルを使っている方の感想を知りたい。他におすすめがあれば教えてください。

B型ベビーカーの質問です。
B型ベビーカーの購入をゆるく検討しています。

サイベックスのリベルいいなあと思っているのですが、片手で畳めなさそうなのが気になります。
いま使ってるA型ベビーカーはピジョンで片手で閉じたり、開けたり出来るので助かってます。サイベックスのメリオカーボンを使ってる友人が、片手で開閉できるのいいなあと言っていたので、やはりその機能がないと不便なのかなと思うと、迷います。
あとタイヤが小さめなので、電車の乗り降りの隙間が怖いかなと思ったのですが、気にしすぎでしょうか?

リベル使っていらっしゃる方使用感はどうですか?
また他におすすめなどありましたら、教えて頂きたいです。

コメント

コンパクトで軽いし手頃だしいいですよ😊リベルはサブとして使ってますが、電車の乗り降りの時は、降りる時は私が先に後ろ向きで降りてタイヤ気にしながら降りるので、タイヤが小さめだからとか気にしたことは無いです!
メインはミオス使ってて、メリオもお祝いで貰ったので3台ありますが、まだ8ヶ月ならメリオでもいいのかなーとは思います。リベル22kgまでなので長く使えるのはリベルだと思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    A型を買う時サイベックスのメリオも候補にあがっていたのですが、結局ピジョンにしました。でもやはりサイベックスのデザイン性がいいなあと思って、B型はリベルにしようか迷っていました。
    リベル22kgまでいけるんですね!タイヤの小ささは私の気にしすぎですね💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

リベル使ってます!
以前はアップリカのA型を使ってたのですが、リベルの走行性が格段に良くて、こんなにも違うものかと使うたびに感動してます🥺笑
ガタガタしないし段差や線路も楽々進めます!
折り畳むのかなりコンパクトになるので、玄関や車などでも場所をとらないのもメリットだと思います。

電車なども乗りますが、タイヤの小ささは気になったことないです。
開閉は両手でしかできませんが、私は今のところそこまで不便に感じる場面はないです。
外出先で子どもを抱っこして片手で開閉する機会が多いとかだと不便かもしれません。

ひとつデメリットがあるとすれば、B型のわりに約6キロと重いところですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    走行性いいんですね!
    たしかにA型買いに行った時、サイベックスはタイヤが一輪だから走行性良いって店員さんが話していたかもしれないです!
    前に街中でリベル畳んでるママさん見かけて、すごくコンパクトでびっくりしました🫢
    今まだ子どもも立つことができないので、片手で抱っこしながらの作業が多いのですが、立てるようになったら、片手での開閉の機能は必要ないかもしれないですね🤔

• 2月7日