※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたこ
子育て・グッズ

1歳9か月の息子が突然嘔吐し、胃腸炎かもしれないと小児科で言われました。排便がないので心配です。

1歳9か月の息子が、保育園で突然嘔吐して迎えに来てくださいと連絡がありました。
車中でも吐き、5回ほど吐きました。
食べたい気持ちはあるようで、泣いて寝ました。水分はこまめにとれてます。
小児科に受診して、胃腸炎かなと言われました。
排便がないので、これからでますかね?
腸の動きが弱いと言われました。

コメント

優しい麦茶

上の子は嘔吐のみでした!
逆に下の子は下痢のみでしたね🤔
ちなみに私は嘔吐、下痢、熱発でした😂
ノロでしたがそんな感じだったので、下痢がない場合もありますよ!

• わたこ

わたこ

そんな場合もあるんですね!
    今日も、水分やゼリーすりおろしたリンゴで乗り切ります😇

• 2月7日
はっちゃ

お子さん心配ですね🥲

先週ちょうど子供が胃腸炎になり私も感染しました…。
今回の胃腸炎は嘔吐の症状が強く出ていると周りのママさん達からも聞いています💦
娘も私も嘔吐が激しく、お腹は空くけど食べたら吐いてしまいそうな気持ち悪さが続いていました。
腹痛もありましたが、下痢が止まらないという感じではなく、定期的に腹痛があるけどなかなか出ずまとまって軟便が出るような症状でした🤔

とりあえず水分が飲めていれば脱水は大丈夫なので、本人が食べる気になったら様子を見ながら少しずつ食べさせてみるが良いかと思います!
医者からも一気にたくさんではなく、落ち着くまでは分食にした方が良いと言われました🙆
早く良くなりますように!

• わたこ

わたこ

ありがとうございます。
    本人は食べたいのだけど、吐いちゃうので、ゼリーやすりおろしたリンゴで今日も過ごしてみます!

• 2月7日