※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中で忙しく、美容院に行く時間がなくて困っています。旦那に子供を見てもらうのを提案したら却下されました。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

育休中ですが、美容院いく時間なくてしんどいです🥲
仕事してないけど、土日もバタバタです🤣🤣
土日は旦那休みだけど、一週間分の離乳食作り、買い出し、大人の分のご飯何品か作り置き
あとは平日と同じく離乳食や乳や寝かしつけで、全く時間が足りないです🥲🥲

ヘアカラーがプリンになってそろそろ美容院行きたいけど
平日近くに住む実家に預けようと思ってるのですが
10時に美容院予約してくれたら見るよと言われたけど

朝の準備や離乳食とか 実家に行くまでの時間とかで、
イヤイヤ時間足りないです、、せめて11時とかは?
ってなって
なら土日旦那に見てもらえば?と却下されました😖😖

仕事してないのになんでこんな時間足りないんだろ、、
カットだけならなんとかなるけど、ヘアカラーの時間だと
土日の貴重な時間つぶれるの嫌で親頼ろうと思ったのに、嫌そうにされてつらい😅😅😅

皆さん育休中とか、病院や美容院など時間かかる系の用事の時どうされてましたか?

コメント

ママ

同じくです。
2人いるので休みの日とか
関係なくエンドレスで毎日
バタバタしています。泣
しんどいですよね…

美容院や買い物、1人時間の時は
頑張って旦那にお願いして
見てもらっているのですな
なるべくお昼寝の時間に合わせて
外出しています🥺

午前中にどうしても出なきゃの時は実家へ家族で行き、旦那子供置いて出たりしています💦

• ママリ

ママリ

2人いたらさらに大変ですよね🥲🥲毎日お疲れ様です!
    お昼寝の時間に合わせたら負担も少ないしママとしても安心ですよね💦
    うちは乳でしか寝てくれなくて🤣

• 2月6日
ぐでたま

すごく頑張ってますね!私は夫が休みの日に子供見てもらって行ってます☺️
作り置きが必須であれば、せめてお子さんのことは旦那さんにお願いして空いた時間で行くのは難しいでしょうか?たまには家事も育児も手抜きしたっていいと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

不器用なもので、なかなか手抜きできてないです🥲大した料理は作ってはないですが笑
    土日もわもうこんな時間?!って感じで🤣🤣親と時間合わないってなれば土日に旦那頼るしかないですよね💦

• 2月6日
さちこ

夫に見てもらって土日に行ったり、実家が小一時間くらいの距離なので自宅まで来てもらったりしてます😊
半年くらい美容室行ってないですが、整骨院とか妊婦検診の時はそうしてます。
キッズスペースのある美容室探すか、一時保育やファミサポお願いする方法もあるかと思います。
きっと毎日すごく家事育児頑張っていらっしゃるんですね!
わたしは適当なのでのんびりしちゃってます😓

• ママリ

ママリ

うちも電車一駅くらいで実家なので、親に見てもらえたらって思ったのですが
    時間合わないのか、土日無理なの?ってやんわり断られてて🥲🥲

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

旦那に見ててもらいましたよ。
父親ですから。頼むね〜で、カットカラー行ってます。☺️

作り置きも1週間分くらいサボります😂

• ママリ

ママリ

作り置き大人の分サボるしかないですよね😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちは夫が何もできないのでなの赤ちゃんを見てもらうのは心配で自分の用事は実母と予定合わせて赤ちゃん見てもらってます!

隣県から毎週きてくれるのは恵まれてたんだなぁと思いました💦

ワンオペですがいつも20時くらいには寝かしつけてその後作り置きご飯など作ってます
そしたら週末は少し楽できるかな?と思います
アドバイスになるかわかりませんが

• ママリ

ママリ

県またいで来てくれるんですね🥹
    後追いが酷く
    あと少し離れただけで起きる子で😅夜間トイレ行くだけで起きるんです🤣今は添い寝でしか寝ない子で...なので平日の朝旦那が仕事始まるまでとか、土日に料理の時間に当ててます

• 2月6日