※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあたろ
その他の疑問

19歳で2児のママです☺️来年成人式なんですけど、今年成人式で気になった…

19歳で2児のママです☺️
来年成人式なんですけど、今年成人式で気になったので、、😭
既婚者は留袖って聞いたんですが行くなら振袖着たいなあ~って思うんですがやっぱりダメなんですかね、、
周りはきっと振袖ばかりだろうし留袖とかスーツでいくなら参加自体辞めようかなと、、( 笑 )
記念に残ってしまうものだし、、、

旦那や母は今どき気にする人いるの?って言われるんですがどう思いますか!?😭

コメント

はーくんまま

成人式2年前でしたが、結婚してました!
気にせず振袖着ましたよ!💓
気にする人いないです笑

  • のあたろ

    のあたろ

    なら着ちゃっていいですかね💓
    着ちゃお!( 笑 )

    • 1月10日
菜津美

今だったら気にならないと思いますよ﹙´˙꒳​˙﹚
ゥチはまだ1人目小さかったし
正直結婚して仕事やめてお金なかったから行けませんでしたが
もし参加出来てたなら既婚者らしくら堂々と留袖着てたと思います(*`・ω・´)✧
まぁ、振袖のほうが可愛いのたくさんあるんですけどね( -᷄ ω -᷅ )ヮラ

  • のあたろ

    のあたろ

    そうですよね〜、、、
    色々迷いますよね😭

    • 1月10日
  • 菜津美

    菜津美

    成人式は1回きりですから
    自分が着たいほうでいいと思いますよ( *˙꒳˙* )♡

    • 1月10日
deleted user

ドレス着てた子もいましたよ( ¨̮ )
私も妊娠中で籍はまだ入れてません
でしたが振袖着ましたよ💓
行くのやめようかと思いましたが
振袖も買ってしまっていたし、家族も
旦那も人生で一度しかないから!と
行かせてもらいました(*'ω'*)

  • のあたろ

    のあたろ

    そうですね、一度しかないからいこうかな☺️と思いました😝
    周りの目気にせず振袖着ます👌

    • 1月10日
LOUIS

今年成人式出ましたが
関係なく振袖です!(^ω^)

  • のあたろ

    のあたろ

    よし、私も振袖にします☺️

    • 1月10日
☆ひると☆

着ちゃっていいじゃないですか♡
せっかくの晴れ舞台、着ちゃいましょう♡
振袖は未婚だとしても、歳いったら着づらくなってしまう着物です😅
それとは逆に留袖はこれからずっと着る機会はあります☺
若いんですから華やかな振袖姿をお写真などにものこされたら、きっと素敵な思い出になりますよ💕

  • のあたろ

    のあたろ

    そうですね💓
    振袖着たかったので振袖着ることにします!!💓
    多分成人式の機会を逃したらもうきれないとおもうし、、、

    • 1月10日
でーる★

友達は結婚してても
着てましたよ^^*

  • のあたろ

    のあたろ

    私も振袖来ていこうと思います☺️

    • 1月10日
陽斗mama♡

振袖きました✨
成人式なんできちゃいましょう💓

  • のあたろ

    のあたろ

    着たって人がコメントくれると着る勇気がわいてきましたwww
    さっそく振袖選んじゃいます💓(笑)

    • 1月10日