※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子育てで義両親や親に頼りまくっている状況について相談したいです。周りのママ友たちとのやり取りに困っています。同じような環境の方いますか?

子育てで義両親や親頼りまくってる人いますか??😂

うちは義両親も親も近くに住んでいて皆仲良しなので頼りまくってます😱

義両親には幼稚園や習い事のお迎えしてもらったりお泊りで預かってもらったりして
母は週5くらい家に来てくれてます😆

義両親も母も孫大好き!会いたい会いたいなのでこちらからお願いしたわけではなく向こうから言ってくれてって感じです😅

結構都会の家賃の高い地区に住んでいるので周りのママさん達は親は県外や市外にいて頼れない(頼らない)人ばかり。
もちろん自分からは言いませんが下の子なしでお迎え行くと あれ?下の子は?って聞かれてばあばんちに行ってるよーとかランチ誘われても私がいつでも大丈夫だよーと言うと
いいなあー身軽でー!と言われ返答に困ります😭

確かに多分普通の母親より身軽です😅

同じような環境の方、いいなあー!とか羨ましい環境だわ!とか言われたら何と答えてますか?

私は元々一人で子育てできるようなできた人間ではないので地元(今の場所)で結婚して親の近くで友達もいる所で子育てするつもりだったので地元で自営業の今の旦那と結婚しました😅

本当は死ぬほど好きだった人がいたけど地元は一緒だけど九州から関東で事業初めてマンションも買ったので結婚したら関東住むことになるので泣く泣く別れました。
で、ずっと私を好きでいてくれてご両親も優しく金銭的余裕もあるのを知っていた今の旦那にしました😓

そんなこともあっての今の子育てしやすいストレスフリーな環境なので内心 
私はこうなるように計算したもんー!って思ってしまいます。

仲良い友達はもちろん知ってるので何も言わないですが幼稚園や習い事のママさんの返答に困ります🥲

私みたいな人っていないんでしょうか・・・

コメント

ゆず

え!わかります!!!笑
うちも実両親頼りまくりです!
義両親は頼りまくってるわけではないですが、そこそこ頼ってます🤣
死ぬほど好きだった人と、、のくだりも似てます🤣
死ぬほど好きだった人がいましたが、結婚向きじゃないな、と思ってお別れ。
その後に出会った主人は、大好きってわけではないし、見た目はタイプじゃないけど笑子煩悩で家事育児ちゃんとする、穏やかな性格、私のこと好き←
という理由で結婚。
そして結果平凡だけど幸せな家庭を築いてます☺️
友達とか旦那さんの愚痴ばっかりの子多いですが、聞いてると結婚前から分かってたじゃん!?ってことだらけで、一言言いたくなります笑
言わないですが😂😂
私も割と良い旦那つかまえたと思われてる(はず)なので、ちゃんとそういう人選んだもーんって心の中で思ってます笑
ただし!顔はタイプではありません!!!!ここだけは妥協です、、、←

• ママ

ママ

お返事遅くなりすみません💦😭😭

嬉しいです!!
    全く全く全く一緒すぎてお友達になりたいくらいです!笑

私も同じように顔面だけ妥協しましたし周りの友達がお金ないとか家事育児しない愚痴に
    私の旦那はするし稼いでくれるけどちゃんと結婚する前に同棲して周りも見て考えたもん😭って思ってます。笑

ほんと結婚前に分かったやん?言ってたやん?って愚痴多すぎますw
    結婚前に愚痴る問題は結婚したらもっと大きくなりますよね🥲
    なんでですかね?😂
    10代や20代前半なら分かりますが30過ぎて結婚した人には本当なんで?と思います。笑

• 2月7日
  • ゆず

ゆず

顔面妥協まで一緒でしたか!!!!笑
    そこはほんとに唯一の妥協点です。笑

友達の話し聞いてて、まぁ付き合ってる時からそういう節あったもんね、ということがありすぎて😂
    なにを今更って思うことも多々、、

なかなかリアルでは口に出せない本音なので、吐き出せて嬉しいです笑

• 2月7日
  • ママ

ママ

お返事ありがとうございます!

そうなんです!うちも顔面なんです!笑
    でもキムタククラスじゃない限り顔なんて年とれば変わるしもしかしたらハゲでデブになるかもしれないし🤣
    それより幸せな家庭が良いですよね😮‍💨❤️❤️❤️

いや、ほんとその通りです!笑
    私は初めて自分みたいな人と会いました🤣
    ありがとうございます❤️

• 2月7日