※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
家族・旦那

主人との生活、2人の育児が辛いです。主人は機嫌が良い時と悪い時の波が…

主人との生活、2人の育児が辛いです。
主人は機嫌が良い時と悪い時の波が激しく機嫌が悪いとモラハラのような言動をよくします。
自分中心の発言になり、人のせいになんでもします。

子どもの事も協力してくれる反面、機嫌の悪い時の言動が酷くこの先一緒に生活できるか不安になる事があります。
上の息子は、年中になってから発達面で気になる部分があり担任の先生から色々と言われることが増えました。
今日のお迎えが主人だったのですが、色々言われたようで帰ってきてから機嫌がとても悪いです。
子どもに向かって「お前みたいなルール守れない子はいらない。大嫌いだから、保育園行くな」など子どもに向かって言います。
止めても本当のことだろと言い聞く耳を持ちません。
発達面でのことは専門機関に相談しているのですが、聞く耳を持ってくれません。

自分が殆ど稼いでいるから偉いような素振りで家族全員のことを見下してきます。私は時短勤務なので収入も少ないので、「俺が家賃だしてやっている」など平気で言いますし、気にいらないと出てけなど言います。

正直、どうしてこんな事になってしまったかわからず辛いです。機嫌が良いときと悪い時の態度が違いすぎて辛いです。
子ども達の事も心配ですし今後どうして良いのか悩んでいます。息子は傷ついていると思います。

先程も寝かしつけをしていると、おつまみの缶が見つからないお前がどこかやったんだろと何故か怒っていました。
本当に知らないので、知らないと言うとお前しか動かさないとずっと怒っています。
流石に私も呆れてしまい怒ってしまいました。
本当に疲れます。
この先どうしたら良いのてしょうか。本当に波が激しく疲れてしまいます。

コメント

🦄🦋

子供にそんなこと言う父親いらないと思います。
自分の子供にそんなこと言えるなんて本当にあり得ませんし他の発言なども含めて完全にモラハラです。

• てるてる

てるてる

そうですよね。
    自分の子どもに何でそんな事言えるのだろうと思ってしまいます😔機嫌の波が激しく疲れます。
    何でモラハラのようになってしまったのか辛いです。

• 2月6日
  • 🦄🦋

🦄🦋

私の元旦那も前までは優しかったのにだんだんモラハラっぽくなり私が耐えられなくなり離婚しました。
    このままだと子供にも影響が出るかなとも思ってました。

機嫌の波が激しい人と一緒に住むのはなかなか辛いですよね😔

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

辛い気持ちわかります。
うちも似たようなところがあります。
機嫌が悪いと息子(4歳)への当たりがキツくなって、可哀想だし、発達面が心配になります。(娘1歳には甘い)

実際はご主人ご本人しかわかりませんが、
ご主人からすると、フルタイムでしっかり働いて、育児も手伝ってるのに、誰も自分を褒めてくれない…。とか、息子をしっかり矯正しなくては。とか思ってるのではないでしょうか?
我が家はそんな感じのところがあり、旦那中心に家のことは回しています。
子どもの良かったと褒められたところや、私が見つけて子どものいい行動とかは逐一伝えています。
でもやっぱり子どもへキツく当たりすぎると注意します。

• てるてる

てるてる

似たような事があるのですね。
    私の主人も、娘には甘い事が多いです。
    息子の事が本当に心配です😔

仕事が大変なのはわかりますが、言い方が酷過ぎてしまい辞めてほしい事を伝えています。
    主人には手伝ってもらった時には「ありがとう」と伝えてはいます。何を提案しても自分の正しいようにやりたいような感じなので疲れてしまっています。

• 2月7日