※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週目の初マタです。糖負荷検査で妊娠糖尿病、産道内の菌検査でB型溶連菌が+。頸管長も短く、入院の可能性あり。心労が重なっています。

質問というか、吐き出させて下さい😭!

今日28週目に入った初マタです🤰

妊婦健診があったのですが、そこで糖負荷検査(75g)の結果と産道内の菌の検査の結果を聞きました!

糖負荷検査は空腹時と2回目の採血は正常値だったのですが、1回目の採血が180とボーダーに引っかかり妊娠糖尿病の診断がついてしまいました。今度妊娠糖尿病専門の先生がいる病院に紹介状をもっていきます。

産道内の検査ではB型溶連菌が+で引っかかり、洗浄と薬をいれてもらいました。もし治らない場合は出産時に胎児が溶連菌にかからないように点滴をしながら出産になるそうです。

あともうひとつ、私は頸管長が他の方々より短くて今日の内診で2.5cmと入院1歩手前…

トリプルパンチにメンタルがやられています💔

コメント

B型溶連菌に私も引っかかりましたが、洗浄とかせずに陣痛から出産まで点滴でした。
出産終えたら点滴のけてくれますよー
B型溶連菌になる人結構いるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝

そうなんですね💊

勉強になります🙇‍♀️!!

• 2月6日

退会ユーザー

溶連菌の菌はもともと膣の中にある菌なので予防のしようがないそうです!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当の先生もそう言っていた気がします!
    とりあえずなんとかお腹の子を無事に出産できたらいいなと思います🙇‍♀️

• 2月6日