※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事管理について相談です。食欲が増し、爆食してしまいました。妊娠前より10キロ増で罪悪感。妊娠中の食事管理についてアドバイスをお願いします。

妊娠中の食事管理について質問です。

今妊娠30週なのですがここにきて食欲が爆発しています…
今までずっと体重管理に悩まされ、おやつは干し芋、無糖ヨーグルト、アーモンド。昼はウォーキングを心掛け、夜は炭水化物を食べないようにする生活を続けていましたが今日体重はかるとついに妊娠前よりプラス10キロになってしまいました…

我慢の糸が切れてしまい今日はクッキーやらチョコレートやらシュークリームやら夢中で甘いもの食べまくってしまいました…もはや何をどれだけ食べたか覚えていないほどです。お腹もパンパンでとっても後悔していますし、お腹の子に悪いことしてしまったと罪悪感でいっぱいです…

妊娠中こんな爆食してしまって今更ですが不安になってきました。また、みなさん妊娠中の食事管理どうされていますか?妊娠後期に入ってから我慢してもしても太っていく一方で辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

金曜日に検診を入れてたので
検診のある週の日曜日からヘルシーな和食を心がけて、おやつや糖分はなるべく控えた生活をして検診に挑みました。
検診を終えた日と土曜日は、チートデーみたいな感じで気にせず食べてました😂
我慢もストレスで体に悪いなーと思ったので🤣

白米を控えて玄米にして、夜はタンパク質多めに食べたり、
半身浴や運動をしてキープしてました!

後期に入ると胃が圧迫されて、今までみたいにたくさん食べられなかったです〜
それを機に少しの量で満足できるような食事にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チートデー大切ですね😌
    我慢しすぎて爆食するくらいなら検診の後はご褒美食べようかなと思いました!

玄米ってあまり食べたことないのですが取り入れてみたいです。

ありがとうございました😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私もいつも金曜日が健診なのでその週の月曜日からお菓子や太りそうなの避けてます😅😅数日だけ我慢してなんとか、、って感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ちなみににわたしも金曜が健診です😄数日我慢→ご褒美のパターンが多いですね!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私は、栄養管理アプリで、カロリーと、妊娠中の必要な栄養素をその日にどのくらい摂れてるか、確認しています。
白米は1回100〜120g、甘い物は1日200カロリーまでにしていますが、、でも検診日だけは、甘い物多め、カロリーオーバーぎみです😂
お菓子は、タンパク質、多めの、黒豆おやつも食べます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養管理アプリ!
    妊娠前はやっておりましたが存在を忘れてました!妊娠中なぜやらなかったのか…😂

タンパク質大切なのですね。体にいいおやつも選びたいです。黒豆とか好きなので!

• 2月7日