※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦です。お腹が張って休む時や疲れて休む時、スマホを使わず寝るべきか悩んでいます。家事中にスマホを触ると夫に叱られ、自分に甘いと感じています。

35週です。
お腹が張って休む時、
ちょっと疲れて休む時、
スマホは使わず寝てないといけませんか?

ついスマホ触ってしまいます。
だらけてるようにしか見えませんよね。

一応張るから休む等 いちいち伝えてるんですけどね

洗い物残ってるまま倒れてスマホしてたら
夫がうだうだ煩いです。

スマホできるなら家事できる!だそうで

みなさんできるんですよね
できてるんですよね
ダメだな、わたしは…

コメント

り!

出来てないです😃
安心してください、なーんにも出来てないです!笑
部屋散らかってるし洗い物は次の日に回してるし洗濯は2日置きとかです〜!
わたしも中期から張りまくりで💦上の子とお喋りするのに精一杯です😔
もちろん休んでる時もスマホ触りまくりです📱

わたしの性格的に、てめぇが腹に子抱えられねぇから10ヶ月の間守ってんのに、その10ヶ月の間ぐらいてめぇが家事やれよって思っちゃいますごめんなさい🤣

ぴ

え、そんなのできませんよ!!
スマホは横になれるから触れるんですよ!なんか旦那さん、優しくないって思っちゃいましたごめんなさい😢
できるんだったらやってるわ!!ってなります。
私は張ってもいないのに横になってスマホいじってますよ
産んだら休む暇なんてないんだろうし、、

家事はできる人がやればいいじゃんって思いますけどね😩

私も全く家事なんてできませんでした😂部屋も散らかり放題でした🥹
休んでる時はボーッとしてるのも暇なんでスマホ触ってましたよ(笑)

旦那さんに言ってやりたいですね「うだうだ言う暇あったら黙ってやれよ」って(笑)

はじめてのママリ🔰

あとでやるからーとだけ言ってスマホします。
うだうだ言う口があるならあなたやってと言いたい!

🍊

お腹張って横になって休んでる時、絶対携帯見てます🥹なんならYouTubeみて笑ってます😂
横になるのは赤ちゃんのためで自分はエネルギーあるんですよね🤔だからただぼーっと横になることはしんどいです、、携帯触ってリラックスできるんだから触らせろよって思っちゃいます🫤

はじめてのママリ🔰

旦那さん、やればできる!じゃないんだから😓妊婦は思ってるよりもたいへんなんですから!

お腹が張ってしんどい時に何もせずに横になってたらもっとしんどいだけですし、気を紛らわせた方が気持ちも楽になるからスマホ触ってていいですよ😊
35週間もお腹で赤ちゃんが育てていてママはそれだけで偉いんです✨

私はやれる事以外はやらないでサボってましたよ〜だって出来ないものはできませんから😊

出産まで後少しですので、美味しいもの食べて気持ちも楽に妊婦ライフ楽しんでください!

はじめてのママリ

初期に切迫流産なってからは本当に死なない程度しか家事も育児もしてません!笑

掃除は1~2週間に1回
旦那にお弁当も夕飯も作らない
自分が食べる最低限だけ簡単に作る程度
洗濯も1週間に1~2回
乾いても畳まずに直で取っていくスタイル
一日の半分以上は横になってスマホor寝てる
買い出しは週末に旦那に1週間分買って来てもらう

妊娠中と産後はとことん手抜きでいいと思います!👍🏼

ぽちゃこ

切迫早産になった時、お医者さんに
家事はしないでねー!横になっててねー!って言われたけど
スマホはいじらないでねー!なんて言われませんでした☺️

そういうことです、旦那さん😜

あなたとの子どもを、お腹で大切に育ててるんだからあなたが家事やりなさいよ、旦那さん。

って感じですね!
無理しないでくださいね♡