※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠12週で出血があり、検診後も続いている不安。似た経験の方からアドバイスを求めています。病院での指示は安静で、出血がひどくなったら再度連絡するように言われました。

現在妊娠12週です

昨日の夜少量の出血があり
今日のお昼にも少量の出血があったので産婦人科に電話をし検診に行きました
検診では現時点で出血はないので大丈夫でしょうとの事で
終わったのですが
帰宅して息子の幼稚園のお迎えにいき
夜ご飯の買い物をし帰って夕飯作りをしてる際に
おりものが多いなぁと感じてトイレに行くと
赤黒いドロっとした血がトイレットペーパーに着いていました
生理2日目位の血までは出てないのですが少し不安です
病院に電話したらとりあえず横になって動くのはトイレだけにして下さい
出血が続いたり多量に出るようならまたすぐ電話して下さいとの事でした

検診後での出血だったのか
不正出血なのかわからないのですがとにかく不安で
投稿しました
似たような経験された方がいましたらアドバイスでも何でも構わないので教えていただけたら嬉しいです

コメント

ちぃママ

1人目、2人目、3人目と10w前後に出血がありました。
1人目は生理2日目位のもの、2人目と3人目は始まり掛けの生理のような感じでした。
1人目の時は、心配な為即産婦人科へ。問題なしと言われました。
2人目、3人目の時は「またか…」と思い、行きませんでしたが、無事に育っています。
腹痛がある場合は心配ですが、初期の頃は出血はよくある事と産婦人科に言われました。

腹痛はないですか?
なかなかゆっくり休めないかと思いますが、横になって休んでくださいね✨