※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後3週間です…旦那が育児をあまり手伝ってくれません🥲朝8時から夕方17…

産後3週間です…

旦那が育児をあまり手伝ってくれません🥲
朝8時から夕方17時まで仕事、帰ってきてゲーム。
ご飯まだー?とか言ってきて
食べてまたゲーム。
24.25時辺りに辞めて寝る。
沐浴はしてくれますが、、、
ご飯食べても片付けない、服も脱ぎっぱなし
そこら辺にペットボトルの空が転がっていて
お弁当箱もバッグの中に入れっぱなし。
お風呂上がりのタオルも服も持っていかない。
何度も何度も注意してゲームやってもいいけど
子供が泣いたら対応出来るようにして。と言っているのに
その場はわかった!と言い、実際はタイミングが悪くて。
と言い訳してきます。
何度約束しても毎回破られます。
毎日30分~3時間程度しか寝れていない。と言うと
一昨日の夜、寝ていいよ!と言われたので寝て1時間ほどで
起こされ、(ごめん、子供泣いてるから…)と言われ、
本人はゲームしていました。
さすがにありえないと思い爆発して昨日ぶちギレました。
そしたらなんで怒ってるの?と理由をずっと説明しているのに言ってきて更にイライラ…。
もう離婚しようか迷っています。
実家に帰れますし、収入も旦那は高いですが
私も同等に稼げます。

こんなことで離婚するのは早すぎでしょうか…
まだ産後3週間なので迷っています。
普段怒らないので怒る人の気持ちが分からないんだと思います。

コメント

ママ

勝手に他人のご家庭に離婚を勧めることはできませんが...

改心できる見込みがあるようには思えないです、、、。
よくある産んだ覚えのない長男がいる、っていうパターンですよね。
ゲーム、ご飯まだ?、ご飯片付けない、服脱ぎっぱなし、ゴミ捨てない、お弁当箱出さない、これだけ見ると小学生のことかな?って思います。笑

お子さんと2人でいるのと、旦那さんと3人でいるのどちらが負担になってますか?
明らかに旦那がいないほうがマシ、なのであれば婚姻関係を続けている意味は無いのかな?と思います。はじめてのママリさん🔰が同じくらい稼げているならなおさら。
旦那として尊敬出来るところがある、とかなら一緒にいてもいいと思います。それか割り切ってATMとして見る、とかもあります。笑

ただまだ産後3週間ですから、ママさんのメンタルも不安定でしょうし、今すぐに決めなくても良いのかなとは思います。

毎日お疲れ様です😿
産後3週間ということでガルガル期もあり、冷静な判断も難しいと思うので、今の勢いで離婚するのは少し良くないかなとも思います。
旦那さんがこれから改善するとは思えないですが、、

私だったら一度実家に帰ります

あお

産後、メンタルもかなりセンシティブになってる部分はあると思うので、すぐ離婚!と言う選択肢はしなくてもいいかなと思いますが、ひとまずご自身と赤ちゃんのためにご実家に帰ってみてはどうでしょうか?
イライラする根源がなくなれば少し心が楽になるかもです。

男の人はいきなり父親にはなれないのですが、それにしても全て奥様に甘えすぎだなと思います。
何度言ってもわからないというのは、洗い物して、洗濯出してなど毎回伝えてもできない感じですか?
毎日言ってるんだから、察してやってスタンスだと察せない人もいます。
こちらが、現場監督のようにこれやる、あれやると指示を出せばできる人もいるんですが、ご主人はどうでしょうか?

はじめてのママリ

育児を手伝わないというか、自分のことは自分でやってもらえばいいと思います。
皿も服も弁当箱も触らないと宣言してください。
最初1週間くらいは家の中汚くて辛いかもですが甘やかすと一生やらないですよ。
育児に参加させるのはそれからです。

みーここ

何もやらなければいいと思います!
なんだかんだでやってくれるから甘えてるのでしょう。
実家に帰ってもいいかもしれないですけど、それをしてご主人はヤバい!って思う感じですか?ラッキーって感じだったら、あまり意味がないかもしれないですね。そういう責任感のない人に赤ちゃんを任せるのは心配だと思うので、奥様自分の事と赤ちゃんのお世話だけでいいんじゃないでしょうか??