※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanachans
妊娠・出産

妊娠11週目の初マタです。検診後の不安を乗り越える方法について教えてください。2週間後の検診まで不安です。

おはようございます(^ω^)
妊娠11週目の初マタです!!

先週に検診へ行きました。
次は3週間後に来てと言われてます。

あと2週間あるのですが、
赤ちゃんが大丈夫なのか不安です(T_T)
出血や腹痛はないです。

皆様、不安な時どう乗り越えましたか?

コメント

さあちあん

検診があくと不安ですよね(;´・ω・`)
私はエンジェルサウンズ買ったので
それで心音聞いたり、
たまごクラブ読んだりしてます♡

deleted user

ただひたすら赤ちゃんの生命力を信じていました…>_<…!笑
初期の頃、胎動がないころは
少しのことでも不安になりますよね😔💦

deleted user

こんにちは(*`ω´)
わたしも初期の頃、胎動が強く感じられる前までは毎日毎日不安でした。
4週間に1度の健診まで待てないですよね。
でも赤ちゃんはそんなに弱くないですよ!
お腹の中にいる自分の赤ちゃんを信じてあげましょうo(`ω´)o
きっとがんばって育とうとしてるハズです。
気にしすぎるのもストレスになって体に良くないですよ!

hanachans


本当に不安です(T_T)
エンジェルサウンズ初めて聞きました!
たまごクラブ読み尽くします!笑

hanachans


そうですよね…!
信じるしかないですもんね(T_T)♡
赤ちゃん信じてあと2週間乗り切ります!

小ママ

私も一ヶ月に一回の健診は、不安でたまりませんでした(;:´°;Д;°`:;)
でもやはり、赤ちゃんの生命力を信じてましたね♡
あとは雑誌買って想像膨らませたり、ネットで今の赤ちゃんの様子を調べたりしてました♪(´ε`)

hanachans


ありがとうございます!
すごく元気がでました!
すくすく育ってくれてることを信じます(^ω^)

hanachans


本当に不安ですよね(T_T)
最近雑誌買ったので、
たくさん読んで想像膨らませます(^ω^)♡

生命力信じて頑張ります!
ありがとうございます☆

チョキ1212

私もその頃、生きてるー?って毎日思ってました!
長いですよね(>_<)
出血や腹痛がないことが安心だと思って乗り切ってました。

hanachans


胎動とかがないと
わからないですよね(T_T)

私も出血や腹痛はないので大丈夫ですよね(^ω^)!
頑張って乗り切ります!
ありがとうございます☆

はじめのママリ🔰

私もすごい不安です(•̅_•̅)
が、よくここで相談などさせてもらって、赤ちゃんは思っている以上に強いから大丈夫だよ!と色んな方から励ましてもらって、赤ちゃん信じて頑張ってます♡
4週間待った分、検診で元気な姿見れた喜び大きいですしね◟̆◞̆♡
母は強し!頑張りましょう♡

サエーノ

私も不安ですね。
一人目の時ちょっと転んで病院に行ったら、先生に『そんなに簡単に赤ちゃんは死にません。赤ちゃんをそんなに信じられないの!?』って怒られました!

あと、3週間私も頑張るぞ♪

ちびpooh

お金はかかりますが検診時以外でもエコーはしてもらえます。
どうしても不安なときはすぐ診てもらえる、そう思うだけでも救われませんか?(=^ェ^=)

deleted user

私、5w5dで胎嚢確認できてその日に予定日決まって、母子手帳までもらってくるよう言われたのでもらいにいって6w5dで心拍確認してから、次は4週間以内にきて!って言われましたよΣ(・ω・;)
えー‼︎そんなんで大丈夫なん?って思いましたけどこないだ22日に心拍確認以来初めて検診行きましたが赤ちゃん順調だったのでとりあえず安心したのですが、昨日の昼前からつわりがなくなって今は不安です(тωт。`)

10wからつわりが落ち着く人もいるみたいですが(тωт。`)

検診の間あくと不安になりますよね(тωт。`)
でも先生が順調って言ってるから信用してます笑

蜂蜜

私も今回初めて4週間後に検診になります。
現在14wです!
心配しながらも特に問題もなく、明後日が久しぶりの検診です(^^)

まだ胎動も感じられない時期なので赤ちゃんがどうなってるのか分からなくて不安ですよね・・・。
どうしても心配だった時はママリを結構見てました!
皆さんさまざまな質問されてるので、それを見て「皆色々不安に思ってるんだな」と思うと少し気持ちが和らぎます٩(ˊᗜˋ*)

雪

私もエンジェルサウンド買って心音聞いて元気なの確認してました(*^^*)