※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぃ
ココロ・悩み

児童福祉で働いていた女性が、専業主婦になり嫉妬していること。再び働きたいが家庭との両立が難しい。主人が仕事を楽しそうに話すと羨ましく感じる。

旦那さんに嫉妬したことある方いらっしゃいますか??
私は結婚するまで児童福祉関係で働いていました。その仕事は高校生の時からの夢でした。不規則勤務で夜勤あり、子どものためにサービス残業は当たり前、福祉関係のため給料はそこまで高くない。それでも私自身子どもが好きで、大変な仕事だったけどすごくやりがいはありました!
しかし結婚・妊娠を機に退職しました。現在は専業主婦です。

主人は塾講師をしていています。お互い子どもに関わる仕事をしているということから、付き合っている頃はお互いに色々相談したり励ましたりしていました!

最近帰って来てから仕事のことを主人が話すと正直嫉妬します。私も働けるならまた児童福祉で働きたいのですが、我が子を差し置いてまではその仕事はできません。
うまく言葉に表すことは出来ないのですが、仕事のことを楽しそうに話されるとどうしても…
我が子が可愛くないとかではありません。
いざ働くとなると子育てに家事に育児にと両立できる自信はないのですが。
仕事のことで嫉妬しても何の特にもならないのですが、、、正直羨ましいと思ってしまいます。

コメント

はな

それだけ好きな仕事に出会えただけでも私はハルトんままさんが羨ましいです😌
私は仕事が嫌で嫌で、結婚を機に専業主婦させてもらってます。旦那には私の分まで頑張ってもらってます。いつかそんな風に思える仕事に出会いたいです☺️
子育て期間は一生続かないです。今出来ることを楽しんで下さい💕

• ちーぃ

ちーぃ

そんな風に言って頂いてありがたいです( ; ; )ありがとうございます!
    今は子育てを頑張って、またいつかその仕事で働けるように頑張ってみます!

• 1月10日
ぽんちゃん

その気持ちわかります!

わたしと主人は職場婚です。
もちろん子供が欲しくて作った可愛い可愛い我が子なのですが‥。
もともとわたしは仕事人間でバリバリ働いており管理職昇格前だったのを妊娠を期に第一線を離れ、その後産休育休を取っています。
主人は管理職ですが、仕事が嫌いで‥。

仕事嫌いの主人が頑張って働いてくれてるのはありがたいですが、仕事キツくて辛いからリフレッシュが必要と休みの日も飲みにいったり‥

わたしも仕事したりしたいわ!と思ってしまいます。
もちろん我が子が可愛くていまはムリですが‥( ;∀;)

• ちーぃ

ちーぃ

職場婚だとお互いの仕事のことがわかるから尚更ですよね(´・ω・`)
    リフレッシュ!!
    よくうちの旦那も言います、、、

• 1月10日