※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの昼寝について相談です。昼寝が2回で1回1時間30分〜2時間、夜は20時に寝ています。昼寝が長いので悩んでいます。

生後10ヶ月お昼寝の時間について。
朝寝、昼寝の2回で最初は自分で寝ますが
途中起きるので抱っこで寝ると大体
1時間30分〜2時間は寝ます😂
それを1日2回って寝すぎですかね😵‍💫
寝る時間はまちまちですが17時には起きます。

夜は20時にミルク飲んで寝て夜泣きは
ないですが、数回ふぇーんという感じで
起きはします。トントンしたり腕枕したら
すぐ寝ます。
ただこれは昼寝が長いからかなと思ったりで
悩んでいます。

コメント

ママリ🔰

うちも10ヶ月です🌷
同じように2回長くて2時間寝てます!
うちも夜中何度もふえーんと起きるので、わたしも昼寝長いからかなと思い昼寝を1回だけにしても、夜遅く寝ても何も変わらなかったのでもう考えるのをやめました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢嬉しいです🥰
    やっぱりふえーんの原因は昼寝の長さやタイミングではないのですね、原因不明すぎて辛いです😂😂
    昼間長く寝てくれる方が親も休憩できてそれはいいですよね😆

• 2月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんと原因不明すぎますよね😂
    夜通し寝てくれる日々が待ち遠しいです、、、笑
    寝てる間に溜まってる家事やらなきゃと思いつつゴロゴロケータイいじっておやつ食べてるダメ母です(笑)

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にも相談しましたが寝言では?と言われて寝言にしてはでかすぎるよ😆って思いながら相談するの諦めました😂😂

携帯いじっておやつ食べてる、もはや私かと思いました全く一緒です🤣ソファに座ると一歩も動けなくなりますよね笑

• 2月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

寝言泣きとかよく言われます😂
    ほんともう諦めた方が楽ですよね(笑)

仲間嬉しいです☺️
    わたしこたつに潜ってるのでちょっとやそっとじゃ動きません(笑)

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

全然昼寝しない(抱っこして20分くらい寝るのを3回くらい)ですが、夜中同じようにふにゃふにゃいって起きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝短いタイプなのですね😳
    そして夜中ふにゃふにゃ起きちゃうと親は大変ですよね😭😭
    夜泣きじゃないだけましだと思ってますがぐっすり眠りたいです笑

• 2月6日
ゆー

日によって15分~2時間以上午前午後にお昼寝してます。最近は午前中寝ずに午後だけの時もありましたが今日はお昼頃1時間お昼寝して午後は夜まで寝ませんでした🌃うちも夜中にふぇーんってなりますが寝相が悪くてって感じですぐにまた寝てます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回しか寝なかった時はその後の過ごし方はどうされてますか😳?
    起きてる時の過ごし方も最近分からなくなってきてとにかく散歩行きまくってて私の体力が😂笑

• 2月7日
れおママ

私の子も昼寝多い時はトータルで4時間以上寝てます😂

夜は寝返って、あうーうー!みたいに悶えてるとき結構ありますが、トントンしたりするとすぐ寝ます笑

昼寝少なくても、夜中はあうーうー!っておきます。

昼寝少ないよりは、寝てくれる方が多少楽なので、本人が寝たそうなら迷わず抱っこして、寝かせてます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですのね、お昼寝長い方が自由時間も増えていいですよね😭💓
    私も寝てない時間何したらいいか迷子になるのでとにかく寝てもらいたいです!!笑

あーうー、言いますよね😭
    寝言なのかもですけど声が大きすぎて大人が起きてしまいます😱

• 2月7日