※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園の方ですが、説明会や入学式はありましたか?一次募集から連絡がなく不安です。準備するものが早く知りたいです。

広島県呉市の方にお伺いします♩
4月入園する者なんですが、説明会や入学式はありましたか?
一次募集から何の音沙汰もなく一人目ということもあり不安になってます。笑
準備するものが早く知りたいです^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

入園できるかどうかは今月末ごろ結果わかるんじゃなかったでしたっけ?
まず入れるかどうかというところですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊!
    4月入所は決まってるんですよ〜!
    一次募集で決まって12月末に入園通知は貰ってます〜!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!であれば、説明会は必ずどこもあると思うんですが、式はコロナの状況次第かもですね💦

• 2月7日
ツインズ

うちも4月から保育園に入園です。
説明会は2月〜3月にすると園から面談の際に説明されました😊
入園式は、同僚の方で通園されてる方が居るので聞いてみると。だいたいは4月の一番初めの土曜日と聞きました。
今年は4/1が土曜日なので、4/1かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事して頂きありがとうございます😊
    そうなのですね!ならそろそろ説明会の案内が来そうですね、待ってみます^ ^
    入園式あるかも分からなかったのでスーツ用意しようと思います^ ^

• 2月13日
  • ツインズ

ツインズ

うちが通園する保育園の園舎が2月から新舎になったのでバタバタされているのかなと思ったりしています😅
    私も保育園でカジュアルな方が多いと聞いたので、ワンピースを準備しようかなと今悩んでいます😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗な園舎羨ましいです☺️
    悩みますよね〜😅!
    私もカッチリしすぎないようにはしたいなとは思ってます^ ^
    もう入園準備物とか集められてますか?

• 2月13日
  • ツインズ

ツインズ

うちが双子で何でも二人分居るので、お昼寝布団や洋服などはフリマサイトを見たりしています😊

• 2月13日