※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の力仕事や立ち仕事は大丈夫でしょうか?流産の心配があります。15kgのものを持ち、立ちっぱなしの仕事をしています。赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠初期は力仕事や立ち仕事はどうした方がいいのでしょうか?
調理の仕事をしていて、15kgのものを持つことも多いですし、お昼の休憩時間以外は立ちっぱなしです。
力仕事や立ち仕事でも無事に赤ちゃんは育ちますか?
流産の可能性が怖いです...

コメント

はじめてのママリ🔰

力仕事や立ち仕事関係なく、育つ赤ちゃんもいればダメになっちゃう赤ちゃんもいるのでなんとも言えないです💦
でも、どちらも避けたり減らしたりが可能であれば、そうした方がいいですよ💦

はじめてのママリ🔰

15kgくらいの力仕事や立ち仕事は切迫流産でなければ大丈夫だと思います。
もちろん避けられるなら避けたほうが安心だとは思いますが、上の子がいると15kgくらいの子を抱っこ+荷物くらいは普通にやらざるを得ません🤣

でも滑って転んだりしたら危ないので、高いところに登ったりはやめたほうがいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

私は毎日仕事で10キロ〜15キロの荷物運びまくってます🙋🙋
上2人のときも臨月まで働いてましたが大丈夫でした🤣❤️

調理の仕事してますが、気にしてません!2人目の時もそうでした!

ひみつのママリちゃん

私も力仕事&立ち仕事なので心配です💦
1人目は無理して持ったりしてお腹が張りまくりでしたが、2人目は妊娠報告と共に声高らかに重いものは持ちません!と宣言しました😂
上の子は初期の時は特に配慮しませんでしたが、無事に産まれましたよ🤰