※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初節句の料理について、家で両家両親を招待する予定です。お食い初めや1歳向けのものではなく、大人向けの豪華なお弁当やお寿司を考えています。赤ちゃん向けの離乳食も準備する予定です。

初節句の料理はどのようなものを準備しましたか?
両家両親にも来てもらって家でする予定です。
仕出しやテイクアウトを頼もうと思うのですが、お食い初めや1歳向けのものばかりで初節句のものはあまり見かけません。
大人は鯛のあるような豪華なお弁当ですか?それともお寿司?
また、赤ちゃんには何か離乳食などで準備しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の初節句5月は大人はお寿司、赤ちゃんは鯉のぼり離乳食プレート作ったので、下の子の初節句も大人はお寿司で下の子は離乳食プレート(お雛様?ちらし寿司風?菱餅風?何にするかは検討中)にします😊

ままり

娘の時は、娘には離乳食で作ったお雛様プレート、菱餅風のポタージュ、ヨーグルトとかでした。
大人はお寿司をテイクアウトしたり、私の母がちらし寿司を持ってきてくれたりしました⭐️

ままり

コメントありがとうございます!
大人はお寿司でも良さそうで安心しました!
タイがついてるようなお弁当高いので…笑
離乳食でのお雛様プレート、検索して画像見てみました😊まだ食べれるものは少ないけど、挑戦してみようかなと思います✨