※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子連れでの飛行機の座席について質問があります。1歳の娘と一緒で、16AB、18AB、19JKあたりがいいか教えてください。理由や左右の選び方、2ヶ月後の変更タイミングも知りたいです。

飛行機の座席についてアドバイス頂きたいです!
今度初めて子連れで飛行機に乗ります。その頃娘はほぼ1歳です。

子連れは後ろの方がおすすめと見たので、赤いところを予約したのですが、この感じなら16AB、18AB、19JKあたりの方がいいですよね、、?
・皆さんならどこにしますか?
・この辺りがスカスカなのは理由があるんでしょうか?
・左右はどちらがいいとかありますか?
・あと2ヶ月弱あるので変えるにしてももう少し埋まり具合を見てからの方がいいでしょうか?

質問ばかりなのですがご回答いただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

☺︎

景色を見たい人は羽の上を避けますし、音も多少うるさい場所だからかなと思いました😊わたしなら子連れの時は通路側にしてます🥹左右はどちらでも大丈夫です👏🏻

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    景色が見えないのですね!納得です!
    通路側検討します😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

紫のところが空席ということですかね?😣
今月飛行機乗りますが、真ん中より後ろにしました🙆‍♀️
真ん中は非常口の近くだからカバンが置けないからとかで取らないみたいですね😭

• ママリ

ママリ

紫が空席です!分かりづらくてすみません🙇‍♀️
    あ、カバンが置けないとかもあるんですね😳

• 2月6日
ゆうか

どれくらいの飛行時間ですか?
オムツ替えたり、泣いた時に立ちたい時もあるかと思うので通路側がおすすめです❣️
子連れ申請すると自分が予約したところに赤ちゃんのマークつくので、嫌な人はそこを避けて取れるようになっていると思います😊
子連れは後ろがおすすめとありますが後ろがいい理由ってどんなところですか??
私は離着陸後なるべく早めに出入りしたいので(ぐずることとか想定して)なるべく前を選んじゃいます😁

• ママリ

ママリ

2時間ほどなのでオムツは大丈夫かなーと思っているんですが、やはり通路側がいいですね😊
    後ろがおすすめというのは、おむつ替えシートが近いことと、前の方はサラリーマンが多いとか、値段が高い座席があって気を使うとかが出てきたと思います🤔

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

3歳半の娘ですが、もう何度も飛行機に乗っていて乗り慣れてます✈️

わたしなら29Hにしますかね🥹

スカスカなのは、お子さんも乗ることを選択されてますよね?
子供の酸素マスクがついている座席が限られていて、スカスカなところは大人用しか置いてないのだと思います!
座席選択できるところは、子供用の酸素マスクも降りてくるんだと思います!

左右どちらでもいいですが、わたしはすぐ立ち上がれるのとCAさんを呼べる気づいてもらえる
子供を抱っこしてて乗り降りしやすい通路側を毎回選択してます✈️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ふた席必要ですかね?
    それなら28H29Jにします!
    よほど混んでない限り、わたしの統計上通路側真ん中が埋まってたら、窓側選んでくる人ほぼほぼいないですね😳

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、28H28Jです!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

分かりづらくてすみません🙇‍♀️
    スカスカというのは、15-19あたりがほぼ空席な理由という意味でした!

たしかに、抱っこして乗り降りしやすいのも通路側ですね!
    28HJにしようと思います😊
    何となく、みんな窓側を選びたがるからJKとれば通路側は選ばないかなと思いましたが、一人で乗る方はわざわざ埋まってるとこの窓側選ばないですね😂
    ありがとうございます😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私なら28H28Jにします。
ぐずった時に通路の方が立ち上がりやすいので!

直前でも16〜19がごっそり空いてたら、その辺でも良いですが、よほどの暇な便でない限り、当日チェックインで埋まりますよ!

• ママリ

ママリ

やはり通路側がいいですね!
    当日チェックインで結構埋まるんですね😳この飛行機ガラガラじゃーんと思ってました、危ない😳
    それもあって窓際2個取ったら通路側も埋まらないかと思ってたのですが、めちゃめちゃ勘違いでした!!

• 2月6日
🫧

23~29の列の通路側にします!
私なら26,28,29あたりですかね💭
左右というよりかは通路側がオススメです☺️
あと早く出たい人もいるので
後ろの方が子連れはゆっくりでれて好きです🙌🏻

• ママリ

ママリ

通路側に変更することにしました😊
    ゆっくり出れる方が気が楽ですね✨

• 2月6日
ママリ

たくさんの回答ありがとうございました😊✨
席いっぱい空いてるからガラガラ→窓側を取っておけば通路側も埋まらないだろう
と完全に勘違いしていました💦💦質問してよかったです🙇‍♀️

ママリ

乗務員しています😊
私なら通路側ですね😊
非常口がある席の列はは子連れだと指定できません。
また、非常口付近はその航空会社の常顧客やビジネスマンなどが多いので、泣いて気になるなとかあるのならあまりお勧めしません。(これも行き先時間帯によって大きく変わる)
左右は窓側で景色みたい、富士山みたい(行き先による)とかではない限り特にどちらでもです!
とりあえず取っておいた方がいいです!どんどん座席指定がされて埋まってきてしまうので、指定して、また日にちが近くなってきたら確認してみて変更したらどうでしょうか😊
スカスカなのはまだ指定がされてないからかと!

• ママリ

ママリ

乗務員さん✨
    疑問全てに丁寧に答えていただいてとてもよく分かりました😊
    とりあえず28の通路側にしたので、また近くなったら確認してみます!!

• 2月6日
ハシビロ

2席取るなら後方で通路側ですね。
満席で隣が来ないことを祈って28Kをやめ、28H、Jで取りますね。

大人しく座っていられない可能性があるので立ってあやしやすい、おむつ替えとか移動しやすい、どのみち到着後降りるの最後だし。

窓際が良くて優雅に空の旅が出来るのは当分先かなと思うので諦めます(笑)
ちなみに沖縄行く時は右側で富士山みれるようにしましたが(長男が座席アリで3席になったので)、ちゃっかり窓際は息子が陣取ったのに外の景色を楽しまずモニターでアニメを観てました😂

• ママリ

ママリ

やはり通路側ですね!
    私が窓から景色見るのが大好きなのですが、諦めます🤣
    なるほど!今度の旅行は珍しい景色もないので諦めもつきます!笑

• 2月7日