※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーろん
妊娠・出産

尿漏れや破水か不安。産婦人科に相談した方がいいでしょうか?

38w1dの初マタです。

2/5の夜中10~20分くらいの定期的な前駆陣痛のような痛みがありAM3時頃眠っていたら、チョロチョロと
尿漏れ?破水?のようなものがあり、起きました。

寝ている最中に尿漏れで起きることはあるのでしょうか?

それ以降チョロチョロ出続けていることもなく
破水なのか尿漏れなのか分からずにいます。

尿漏れも今までに多少ありましたが
本日は咳やくしゃみ毎回尿漏れしてしまいます。
本日は匂いや出血などは見られてないのですが、
高位破水の可能性はありますでしょうか?

また1/28におしるしがきています。

初マタで不安なことばかりで、この程度のことで
産婦人科に連絡をしてもいいのか、迷っています。
よろしければアドバイス貰えませんでしょうか?

コメント

りん

夕方になんか出た?→その後何も無く夜中何か出た感じで目が覚めて病院に行きました!
その時は検査して破水ではないと言われましたが結局その日の夜また出る感じがあって破水でした😅
なので最初から微量に破水してたのだろうと思ってます。

わたしの病院ではわからなかったら必ず連絡して!何回してもいいから!と言われました😌
破水してたら感染が起こったりして赤ちゃんが危なくなったりするので心配なら病院に電話した方がいいと思います。

ママリ

破水の可能性もありますし、病院へ相談された方が良いですよ!

はじめてのママリ🔰

今現在止まっているなら尿漏れだと思います。
一人目と三人目を高位破水から産んでますが本当に止まりません。
一瞬止まったかな?と思ってもまたチョロチョロと出ての繰り返しです。


それから寝ていても尿漏れしますしそれで起きることもあります。