※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供がテレビ壊しました😥賃貸で、三井住友海上の家財や地震火災の保険に…

子供がテレビ壊しました😥
賃貸で、三井住友海上の家財や地震火災の保険には入っています!!

壊れたテレビがもう10年以上前の古いものなのですが、問い合わせして意味ありますかね?
古すぎるとお金下りないのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思いますよ!
FPさん曰く、あくまで事故としての保険適応になるらしいので、子供が壊した!とかより、誤って落として壊れてしまったとか上手く事故扱いして貰えるようにしないと、家財系は保険降りないと言われました😂

てんてんどんどん

私は東京海上で子供がテレビを壊されて保険使った事がありますが、テレビの今の価格が上限しか保険金がおりないと言われました。
10年以上なら価格が付かない場合があります💦そうなると出張見積もりだけで3,000円〜5,000円かかりますので赤字になります😔
あと免責もありますので、それだけでも赤字になる可能性があります。

ですが、テレビを壊れた際に壁や床に傷付いた場合は保険適用出来ます!

はじめてのママリ🔰

問い合わせして返事待ちですが赤字になりそうなのと時間もかかりそうなのでもう購入しちゃおうかなと思います!💦
おふたりともコメントありがとうございました!