※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊娠・出産

妊娠初期の体重増加について質問です。つわりで食事制限が難しく、体重が増えてしまいました。体重管理が難しい方いますか?どう対処しましたか?

妊娠初期の体重増加について質問です。
やっと12週に入ったのですが、つわりがひどくて寝込んで2ヶ月以上。食べれるもの食べて寝てたら、3キロ近く体重増えてました。私の場合つわりで味覚障害がひどく、水が飲めなくなったんです。
代わりに野菜ジュースを飲んだのが原因だと思います。まだつわりがひどくて、運動が出来そうにありません。
妊娠初期に体重管理が思うように行かなかった方いますか?
どうしてましたか?

コメント

my002

私は吐いたり寝込んだりするような酷いつわりではなかったのですが、妊娠前のように走ったり思うように動けなくなっただけで、
妊娠してからたった1ヶ月で3キロ体重が増えました😇
体調の良くなってきた中期頃から、カロリーを抑えたヘルシーレシピを頑張って作っていましたが、結局出産までにトータル12キロ増えました😂

12週くらいではまだみんな運動なんてできないと思いますよ😂
つわり中はどうしようもありませんから、みんなそんなもんだと思います!
体重管理に成功した人の方が珍しいんじゃないですか?
どう頑張っても妊娠中は息するだけで太っていきますから……😂

• なのか

なのか

コメントありがとうございます✨
    妊娠中は太るものなんですね。それ聞いて安心しました。
    体重管理出来るか不安でびびってます😢
    ただでさえ今食べれるものが少なくて、つわりが終わったらいろいろ食べてしまいそうです。
    アドバイスありがとうございます✨

• 2月7日
kari

こんばんは!同じく12w5d 食べ悪阻、寝たきりで3.3kg増加してしまいました。。
その後、運動などはされましたか?

体重が増えて憂鬱です。。よければ教えてください😖

• なのか

なのか

こんばんは☺️
    コメントありがとうございます✨
    私も、12週でそのくらい軽く増えました。
    そして、その後1ヶ月に1キロずつ増えてます。
    今で6キロ増加。ダイエットもダメだし、運動も激しいのは出来ないのでひたすらカロリーの少ないヘルシーご飯でしのいでます。赤ちゃんに栄養がいかなくなるのも問題らしく減らすわけにいかず。
    家事と軽くウォーキングはしてますが今は1ヶ月1キロ増加を目標にコツコツ食べてる感じです😅
    でも食べつわりがおさまると食事がある程度コントロール出来るので、それは楽になりました。起きてから青汁飲んで温野菜サラダを朝昼、夜は煮物とかです。土日だけ旦那がいるのでちょっとカロリー高いものになってしまってて体重があまりに増えるようなら旦那とご飯も分けないといけないなと思ってます。

最初に痩せた人うらやましいです。

• 4月6日
  • kari

kari

お返事ありがとうございます!
    わたしも今から1ヶ月1キロペースを目標にしたいです!
    そしたら+10kg以内…
    できるか不安です😖

温野菜サラダいいですね!
    さっそくマネしたいです!

ホントに。。こんなこと絶対に思ってはいけないし、そっちのほうが大変なんだ!って思ってるのですが、つわりで痩せた人いいなぁ~って思っちゃいます😖

• 4月6日