※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMMuy
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜中に3時間おきに授乳で起きます。夜中にミルクを足しても4時間半でぐずり始め、おっぱいを吸ってもすぐに寝始めることがあります。朝までぐっすり眠る日がいつ来るか不安で、同じ経験をしたママさんのアドバイスが欲しいです。

生後7ヶ月の息子です。
19:30頃に授乳をして20:00頃に就寝。
朝まで3時間おきにおっぱいで起きます。
夜ミルクを足したりと
試してみましたが、
4時間半程でぐずり始めます。
おっぱいをくわえても5分くらいたつと
吸うのをやめて寝始める感じで
おっぱいが足りないわけでは
ないのかな?と最近考えています!
夜中に起きるのはもう慣れっこなのですが
朝までぐっすり眠ってくれる日がくるのは
いつなのだろうか😂
同じようなママさんいますか?
よし頑張ろう!って思えたら嬉しいので
教えてください⭐

コメント

k-mama

7ヶ月の子を育てているのですが、まさに同じような感じです!
たまに2時間おきとかもあって辛いです😱
早く朝までぐっすり寝れる日が来て欲しいですよね:( ;´꒳`;):

  • MMMuy

    MMMuy

    もしかしたら〜とプロフィールを
    拝見させていただいたら、
    お誕生日同じでした☺🎉
    わかります😭時計みてがっくりというか
    嘘でしょ感がすごいですよね…
    いつかはそうなる日がくると願って
    頑張りましょう🌟

    • 1月10日
deleted user

うちも最近2時間おきに目を覚まし、おっぱい吸いながら寝る→また2時間後起きるの繰り返しです🙄
冬は寝つきが悪くなるってネットに書いてました💦

  • MMMuy

    MMMuy

    2時間おきだと全然寝た気に
    なれませんよね😭
    そうなんですか!
    はやくあったかくならないかな😂
    お互い頑張りましょうね!

    • 1月10日
Minho89

同じく7ヶ月の男の子を育てています。寝るまでと寝てから3時間おきの授乳、全く同じです!!
私も2時間おきの時もあり、寝ぼけながら授乳しています。同じママさんがいて心強くなりました〜!!💪
寒いので夜中の授乳は辛いですが、いつか朝まで眠れる日を目指して頑張りましょう☺️❣

  • MMMuy

    MMMuy

    同じようなママさんがいて
    本当に励みになります😭!
    私も夜の授乳は寝ぼけながらが
    ほとんどです。笑
    寒すぎ…って時は布団から出ずに
    添い乳しちゃうことも多々😂
    眠れる時に眠って今夜も
    頑張りましょうね!

    • 1月10日
みさ☆さみ

私も同じですー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
産まれてから、ずーっと夜中は2〜3時間おきの授乳で哺乳瓶は飲まないのでいつまで続くのかと、、、(இдஇ; )
昼間も20分×2くらいしか寝ないので、本人もキツくないのかと思ったり(笑)
夜の授乳、風邪ひかないように頑張りましょうね!!

  • MMMuy

    MMMuy

    息子も哺乳瓶は断固拒否だったのに
    最近突然飲むようになりました😳
    離乳食のおかげでスプーンとか
    ストローに慣れたからなのかなー?
    と思います!
    散々遊んでもお昼寝短いと
    ほんと不思議ですよね!笑
    同じようなママさんがいて
    元気でましたー!
    お互い頑張りましょう😊

    • 1月10日
らぶさまー

同じく昼も夜も3時間おきです😂😂短いときには2時間半くらいです。。寝てほしいですが長い人生の中でこの1年だけなのでお互い頑張りましょう💓

  • MMMuy

    MMMuy

    3時間ってあっとゆうまですよね!
    卒乳する頃にはきっとさみしいな
    って思うだろうから今のうち
    堪能しておこうって思えば
    苦にはなりませんよね☺✨
    残り数ヶ月お互い頑張りましょう!

    • 1月11日
ぴぃぱぴこ

はじめまして(*^^*)
うちは2ヶ月から6ヶ月までは朝までぐっすりだったのに、最近二回は起きるので辛いです*うちもおっぱいを加えたらすぐ寝ると保健師さんに相談すると、おっぱいが恋しいだけやから、添い乳で寝てみては?と言われました*
ただ断乳、卒乳時に添い乳は大変そうなので実行してないです*

  • MMMuy

    MMMuy

    生活リズムが安定してきたと
    思ったらある日を境に変わるって
    ありますよね😭
    やっぱり口さみしいだけなんですね!
    私もよく聞きます😱
    添い乳よくしてるので卒乳の時は
    気合い入れないと😂💭
    お互い頑張りましょうね!

    • 1月11日