※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

マイナンバーカードのポイント手続きについての疑問です。カード申請期限とポイント申請期限の違いについて困惑しています。カード作成に時間がかかるため、ポイントをもらえない可能性があることにショックを受けています。

マイナンバーカード、マイナポイントについて困惑してます🥺
2万ポイントもらえる!カードの申請期限2月末まで!と書いていたので、2月中にカードの申請さえすればポイントの手続きは2月中じゃなくて良いものだと思ってました。
役所で申請をしましたがカードが出来上がるまでに1ヶ月〜1ヶ月半かかるのでポイント貰えないかもと言われました😫
それならカードの申請期限ではなくカード作成後ポイント申請期限と書くべきでは、、😭?
後回しにしていた私が悪いんですが、毎日忙しい中ポイントのために時間を捻出したのでショックです😭😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

カードの申請期限が2月末までで合ってますよ!
総務省のマイナポイントのページに書いてあるので👌

ただ、いまだに延期後のポイントの申込期限が発表されていないので、役所は微妙な回答だったんだと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーやはりそうですよねよかったです😭!!
    ありがとうございます🥺
    確かに役所の方も未発表の状態だと無理かもと言うしかなかったですよね🥲

• 2月6日
るん

カードの申請が2月末までで合ってますよ!
以前はカード申請12月末まで、ポイント申請が2月末までだったのですが、延長になりました💡
延長後のポイント申請期限はまだ決まってないみたいですが…
役所の方は前の期限と勘違いしたのではないですか?🫣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に画像まで添付してくださりありがとうございます😭✨✨
    申請後に、ちなみに2月末までにカード申請が出来ればポイントは間に合う認識で合ってますか?と確認していや、2月中にカードが届いてポイント手続きまで終わらせないと貰えないかなと言われて落ち込んでたので本当によかったです安心しました😫😫
    役所の方も忙しくて勘違いされたのかもしれませんね🥲!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

結構前からやってましたから、お忙しかったとは思いますが…ドンマイとしか言いようがないですね……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうですよね反省です😭

• 2月6日
moon

カードの申請が2月末までで、ポイント申請期限はまだ未定になってます🖐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥺!!!
    よかったですありがとうございます😭

• 2月6日