※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻中の妊婦で、1y5mの娘がいる。悪阻中の経験者のアドバイスが欲しい。食事が難しく、娘との時間が心配。

現在6wの妊婦です。
絶賛悪阻中なのですが、1y5mの娘がいます。
2人目妊娠中に悪阻のあった方、1人目の子どもとどう過ごして乗り切ったか教えて頂きたいです。

自分のご飯は食べたくない(水分は摂ってます)、出来れば娘のご飯も見たくない(ちゃんとあげてます)、気が緩むと吐き気が来る、くらいに胃のむかつきがあります。

近くに親戚もおらず、平日は娘と2人きりで過ごしてます。

娘がとても活発に動くタイプで、ずっと家だと申し訳なくなってきます、、

コメント

deleted user

三歳八ヶ月の怪獣の娘がいますが、寝たきりになり隣りでYouTubeみてます
ごはん、レトルトかお菓子、菓子パン、またはゼリーのみ
地獄ですよ!
トイレにしょっちゅう走ります😅🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    やっぱりYouTube、レトルトに頼りっきりなりますよね🥺
    2人目の悪阻を耐えてる仲間が居て、メンタル救われました…!
    終わりがあると信じて共に乗り切りましょう😭

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近くなら、助けあいたい!
    そして、多分気が紛れるはず笑
    旦那が激務で頼れず、、
    風呂入れんかったりします😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひゃーー😭ほんと、助け合えたらどれだけ頑張れるか!!
    でもでも、コメントくださるだけでとても救われてます✨
    私もこの前お風呂パスしました笑

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汚い汚い私は5日入らなくて笑
    無理なんです😅

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    "汚い汚い私"に笑っちゃいました🤣5日の記録はまだ無いですが、その気持ちすごく分かります、、人と会わないしってなりますよね😂
    その時はお子さんだけは入ってる感じですか?3歳8ヶ月だともう1人で入れたりするんですか??

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘、滝修行で秒でいれてます笑
    立ちで洗います笑
    それか旦那帰宅したら入れてもらうか翌朝旦那に滝修行で洗ってもらいます、、
    肌がぼろぼろです、汚い汚い私は笑

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の一言に吹きました😂
    娘さんは入ってるんですね、滝修行で秒😂めっちゃ早いの伝わりました笑笑

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドリフの風呂のシーンみたいですよ笑
    風呂入らなくても、生きていけます🥰🥰
    良かった!!
    気分リフレッシュですよ!
    私は7.28に予定帝王切開します!また5日入れないー😆

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに風呂は無くても生きれますね😂これから気楽にパス出来ます笑
    帝王切開ってお風呂入れないんですか!!経膣分娩だったので帝王切開は未知です🥺
    ちなみに経膣分娩は2日後くらいにお風呂入れますが、お股にお湯当たるの怖くて私は前屈みで頭しか洗えませんでした😂

    • 2月6日
ぱくぱく

私も妊娠初期の頃 息子が1y7mくらいで辛かったです💦

・朝夜ご飯は旦那に頼む
昼ご飯はパンやレトルトカレーと・か…
・ご飯はまとめ炊きして冷凍しておく

お出かけは2ヶ月間くらいできなかったです😭
・毎日リビングにお布団敷いて寝ていて、息子には基本YouTube
・パパに100均でおもちゃを買ってきてもらって 小出しにする
・体が動かせるようにジャングルジム購入(メルカリとか出やすいの買いました)
・たまにベランダで遊ばせる

うちも知り合いいない土地にいるので苦労しましたが 無事に終わりました(〃>____<〃)
頑張ってください🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    悪阻期間乗り切ったんですねー!!一旦、お疲れ様でした🥺
    やっぱりYouTubeは頼りになりますね!
    ベランダ遊び、めっちゃ良いですね!参考なります!
    悪阻がマシなタイミングでやってみようと思います🙌ジャングルジムも今夜旦那に提案しようと思います🙌

    • 2月6日