※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと二人だけの時間って作るようにしてますか?我が家は4歳2歳0歳…

旦那さんと二人だけの時間って作るようにしてますか?

我が家は4歳2歳0歳の3人の子どもがいます。
日中は子どもたちからの遊んで遊んで攻撃がすごいですし、夫と話していると子供が間に入ってきて全く話ができません。夜は育児で疲れヘトヘトで、夜間授乳もあるので少しでも休息を取ろうと子供が寝たと同時に一緒に寝ています。
そんな感じで夫婦で過ごしたり話をしてる時間って本当にほぼゼロで、パパとしての夫しか見ていないので、もっとこうしてああしてという不満ばかりが募ってしまい夫を思いやる気持ちがなくなってきてしまいました、、、
夫も夫でそんな私に嫌気がさしているようで、昨日些細なことから喧嘩してしまいました。

やっぱり夫婦だけでゆっくり話をしたりご飯食べた出かけたり、そんな時間が必要なんだろうな〜と思い、月1くらいで一時保育を利用して(実家はお互い遠いので…)みようかななんて思ってます。

みなさんどんな感じなのかな?関係が悪化してたけど良くなったよ、夫婦時間のおかげで仲良く過ごせてるよ、そんな経験あったら聞かせていただきたいなと思ってます^ ^

コメント

はじめてのママリ

我が家は保育園に行ってるので
月に1回子供達が保育園に行ってる平日にお互い休みを合わせてデートしたりしてます🙋‍♀️

deleted user

2人目妊娠中から関係悪化していましたが、産後1年くらいからまた仲良く過ごせるようになりました!今は下の子も授乳終わって夜中ぐっすりになったので、子供が寝た後に一緒の時間を過ごすようにしています☺️
一時利用を使うのもとても良いと思います💕

空色のーと

うちは、子供たちが2人とも幼稚園にあがるまでは、夫婦でお出かけなんて時間取れなかったですね😂

だからといって、夫婦お互いを思いやる気持ちが無くなるなんてことはなかったですよ☺️言っていいこと・悪いことの線引き、相手の立場にたった考え、それさえ忘れなければ、二人の時間云々は関係ないと思います。

結婚13年目にもうすぐ突入しますが、未だに喧嘩したことないです♡

ちゅんちゅん

うちはまだ2人ですが、下の子が生まれてまもない頃は上の子だけ布団で寝かしつけて、下の子はリビングでバウンサーに乗せて自分が寝室へ行く時まで置いてました。
2時間おきに授乳はあるものの、夫婦でソファーに座りながら会話したりマッサージしたりしていました。
今はもう上2人を同時に寝かしつけて、9時前にリビングに戻ってきて夫婦時間を過ごしています

mama

この文章をみてあたしもそうなのかな〜て思いました🫠
子供3人いると2人で出かけることないですし、ちゃんと話すのも時間ないですよね。
夜はあってもなんかイマイチって感じですし..不満ばかりでてくるし、まだ5年くらいの関係なのに最近旦那に対して冷めてるな〜てあたしが個人的に思ってしまうことあって😞
誰にも相談できないし、倦怠期かガルガル期てやつかな〜とか思ってました😞
ほんとちょっとした事で覚めちゃうんです、、
(仲はいいし、旦那は尽くしてくれる方だとは思います)

deleted user

4歳と2歳いますが子供たち寝たら週2で夫婦で晩酌、2週間に1度は子供達寝た後に妹にお願いして(と言っても夜中起きないからうちで子供と寝てもらうだけ)旦那と飲みいったり夫婦2人の時間はなるべく多めに作ってます😊あたしは旦那を子供の父親としてしか見れなくなったら離婚するからと言ってます🤣親になったからと言って女捨てるわけじゃないし、恋もしたいので笑

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します🙇‍♂️
みなさんお返事ありがとうございました!
やっぱりそういう時間は大切なのと、なによりも思いやりを忘れないことですよね💦
実は離婚の話まで出るほど関係が悪化したりすることもあって、でもここ数日相手の欠点ばかり見るのではなくてまずは自分から変わろうと思って努力中です!
いろいろありますが仲良し家族目指して頑張ります😚😚