※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
妊娠・出産

ベビー用品やお手軽な肌に触れるアイテムが知りたいです。田舎でおすすめのお店も教えてください。

9ヶ月初マタのです。
●ベビー用品(ベビーカー,オムツ,チャイルドシート等)
●陣痛バック,妊娠バック

何から集めていけばいいか分からないです。

田舎なので,西松屋やアカチャンホンポも規模が小さいです。

オムツとかおしり拭きとか肌に触れるものなどお手軽でおすすめがあれば教えていただきたいです。

コメント

きなこもち

オムツはなんでも大丈夫だと思います☺️使ってみて漏れたりしたらちがうのを買うようにすればいいかと。
うちは新生児は安かったのでグーンでした!
おしりふきは厚手の方が拭きやすいです。コストコのお尻拭きつかってます!アカチャンホンポのテンセルのおしりふきもいいですよ!

まずは陣痛バッグとオムツとおしりふきと肌着など用意したらいいかなと思います!
病院から用意するもの冊子もらったりしてませんか?

はじめてのママリ🔰

YouTubeやインスタで、最低限の出産準備や陣痛バッグで調べると本当に必要なものだけがわかりますよ🔆
おむつは合う合わないがあるので、買い溜めはせずに色々なメーカー試してみるといいと思います🙋‍♀️
おしり拭きは安物だとかぶれちゃったり拭き取れないのでしっかりしたものがおすすめです🍀
色々試した結果うちは、おむつはメリーズお尻拭きはムーニーの厚手に落ち着きました💖

それと、ベビーカーや抱っこ紐やチャイルドシート(退院してすぐ使う予定が無ければ)など大きいベビー用品は後々買っても遅くないです!新生児期はほぼお外に出ないので、産まれてから色々見定めてみるのもありかと思います🍥
産まれてからこれ必要だ!となっても、Amazonで次の日には持ってきてくれるので👍

準備頑張ってくださいね🍀

ままり

陣痛バッグと入院バッグは産院ごとに必須なものが違うので、産院から言われているものは必ず入れる。
あとはSNSとかでいろんな人が入れてるものを見て、これは欲しいなと思うものをチョイスしていくのが良いと思います😌✨

チャイルドシートは車運転されるなら必須です。田舎とのことですし、おそらく車社会ですよね…?
もし退院する時にご家族がお迎えに来てくれるならその時チャイルドシートに乗せないとなので、それに間に合うように準備する必要があります。

抱っこ紐、ベビーカーなどは生活によります。
試着してみた方がいいでしょうし、お子さんが1ヶ月になって自由に外出OKになってから一緒に買いに行くのもアリだと思います!

おむつは新生児サイズは出生体重によってはすぐサイズアウトするので何か1パック用意しておくで十分だと思います。
お尻拭きはうちはムーニーの厚手タイプです!絶対たくさんいるのでダンボールで買いました!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは正直産まれてからで全然いいと思います👌
オムツは我が家は最初パンパースのはだいちから使ってました☺️
おしり拭きは色々試しましたが、私は厚手が好みだったので一番使ったのはおしりナップでした!
もし買いに行ける人がいるならオムツもおしりふきも赤ちゃんに合う合わないがあるので最初はあまり買い込まないほうがいいと思います👌
産まれる前に必要な大きいものはチャイルドシートぐらいですかね🤔

さちこ

最初って何から手をつけたらいいか分からないですよね😅
ネットで揃えられるので、実店舗が近くになくても何とかなりましたよ!
おむつやお尻拭き、ミルクは楽天やAmazonのセールでまとめ買いしてました。
最初は産院と同じものが使いやすいかなと思い、入院中にネット注文しました!
ベビーカー、抱っこ紐は生まれてから買いました😊
入院時は延長コードと三脚付きの自撮り棒便利でした。

黒虎丸🔰

回答ありがとうございます😊
赤ちゃんの成長早いとオムツとかサイズアップ急にしそうで
買うのにどれがいいか悩みます笑

まだ病院から陣痛バックでなにがいるかとかまだ教えてもらってなくて…。

赤ちゃんの寝床とかやっぱりベビーベットとか必要でしたか?