※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
住まい

マンションで5階以上の方ゴキブリって出ますか?12回の時は見たことあり…

マンションで5階以上の方ゴキブリって出ますか?

12回の時は見たことありませんでした。

今のマンションは住んで4年目。
基本的に出ないのですが、大雨が降ってベランダの排水管が逆流するくらいの時2回見たことがあります😅

コメント

あんどれ

昔築30年のマンションに住んでましたが、12階にもゴキブリ出ましたよ😅

• スポンジ

スポンジ

出るんですね!ベランダに何度か蜂とかカブトムシ飛んできたことはあったので虫いるんだな...とは思ってたのですが笑

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

築7年の5階に住んでます!
2年間で1回、ベランダの隅で外ゴキブリ(飛びそうなやつ)を見たことがあります!😣排水溝から上がってきたのかなと思います🌀
部屋ではみたことないです☺️

• スポンジ

スポンジ

やっぱりベランダは可能性ありですよね。
    窓はしっかり閉めておかないと😅

• 2月6日

テレビでやってたんですが8〜10階?(正確な数字忘れました💦)からが入りにくいみたいな事を見ましたよ。
それでも、配達や住人の荷物や段ボールにくっついてやってきたりする事があるので高い階でも運悪く見る事もあるみたいです😅
話をみた限り大雨の排水管が原因かと思われます🤔

たぬき

7階に住んでてお部屋では出会ったことないです☺️
けど、外の廊下にはいました…🥲

ママリ

ありますあります!
以前17階のとき玄関出た共有廊下に居ました😂😂😂
うちの実家は14階ですが、家の中でも何回か出ています💦💦