※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、パートで働くか悩んでいます。現在は人工授精を受けており、フルタイムや週2〜3日のパート、働かずに妊活する選択肢があります。夫の収入は減少傾向で、マイホームも検討中です。

妊活中の働き方。悩んでます。やはり短期バイト?でも出来なければ〜とか悩み。年収も650.750などで、、

悩んでます

30代
流産歴あり
妊活一年ほど
今年は体外も視野です( ; ; )

やはりパートで良いですかね?

今は訳あって、やめてて
暇なのでパートか短期か?探してて

どの選択が良いのか、、

①フルタイムパート
②パート週2〜3
③働かずに妊活

いまは月2〜3回通い
クリニックで人工授精してます。

旦那31
昨年は740くらい
今年は650〜くらいで今後もこのくらいかもしれません。。貯金は780ほどですが、マイホームも検討中で、、

ため息です( ; ; )

コメント

ママリ

2番にします。
妊活に理解あったとしてもフルはきついです。。。
体外考えてらっしゃるなら余計に2番を選びます。
私もフルで正社員してましたが来年度からパートになります。

はじめてのママリ🔰

妊活中の働き方、わかります!落ち着きませんよね…
私は派遣の扶養内で働いていました!派遣なら時給も良いので☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

派遣どんなお仕事されてますか??私、販売の派遣しか登録したことなくて結婚前は販売の派遣をずっとしてて、確かに更新制で良かったです。

ただ、今からまた立ち仕事は微妙かなぁと思ってて踏み込めず。逆にエクセルとか出来なくて🥺🥺

• 2月6日
8787

私はパート週4で働き、体外受精しています。
旦那さんの扶養だと保険証から高額療養費限度額は8万くらいになるんじゃないですか?
私は扶養に入っておらずパートなので5万7千円に医療費抑えています。自費でプラス分はありますが。4ヶ月目からは4マン4千になるはずです。
働けるうちに稼ぐのも1つです。家にいるとネット検索とかばっかりしてしまうので、私は気分転換にもなっていますよ😊