※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
子育て・グッズ

娘の睡眠について相談中。他の子供は何時に寝起きする?夜中に起きる子供は?ご意見をお聞かせください。

同じような、質問ですみません💧
夜中1度起きるので、悩み相談に電話したところ、娘の就寝時間が、19時半だから、明け方4時近くになると一度目が覚めてしまうと、アドバイスを頂いました。
続けて10時間も寝るようなこの月齢の子は少ないのではと。
確かに、、早い時間だからかな?と少し思ってましたが、果たしてどうなのかと。
みなさんのお子さんは、何時頃寝て、何時に起きますか?
ぶっ通し寝ますか?
夜中など途中起きますか?
質問ばかりですみません。
コメントお願いしますm(__)m

コメント

1歳2ヵ月、夜通し寝たことは1歳前後に3度くらいしかありません!

例えば21時就寝、12時授乳、3時授乳、8時授乳、その後起きるかまた寝て11時起床(お昼寝)って感じです。

退会ユーザー

6ヶ月頃は1〜2時間おきに授乳で泣いてました。添い乳してたのでそのまままた寝る感じです

• 1月10日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

夜通し寝れる子っているにしても、そんなに多くないですよね…
    私は寝るのが早いからかなぁと、思ってたので、今日悩み相談の電話で、早い時間に寝てるから、起きるのは普通だよと言われ、あ、そうだよねとなりましたが、実際今同じく育児してる方はどうなのかなと気になり😢
    そのうち、夜のくじくらいから朝方まで寝る日が来ることを願いつつ、、また頑張ります✊

• 1月10日
posso

19時〜20時の間で就寝
2時〜4時のどこかで一度起きて授乳

こんな感じです!
最近は寝付いてから1時間後くらいに1、2回夜泣き?するのでその対応も。
奇跡的に6時くらいまで起きないこともまれにありますが、逆に不安になります(笑)

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

早速コメントありがとうございます😌
    うちの娘も、寝付いてから、その夜中起きるまで寝てたのが、ここ何日か、泣いて起きるように‥‥😢
    今は、頭の中や体が発達する時期で、起きてる時の記憶を寝てる間に整理してる時期だから、成長段階で、夜中目が覚めてしまったり、とある時期だから普通だよと言われました。
    朝まで寝てくれる日が来ると嬉しいですよね‥‥💧

• 1月10日
  • posso

posso

同じ感じですね^ ^
    夜泣きが始まる時期で仕方ないのかな?と思ってます。
    逆に、19時台に寝て一度しか起きないなんて、よく寝てくれるんだねって言われますよ!
    お互いがんばりましょう^ ^

• 1月10日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

はい、頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 1月10日
オニギリ

同じ月齢の娘がいます(^ ^)
夜中ぶっ通しで寝るって子たま〜にいますよね。
羨ましいです。
娘はミルク育児で今4時間置きですが、夜は20時に就寝、朝は8時に起きます。
その間は、1〜2度ミルクで起きますよ(^ ^)

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

コメントありがとうございます!✨
    そうですよね、うちの子もミルクなんですが、保健センターの方に相談した際は、夜中起きてもお腹すいてるわけでないことが多いから、なるべく暗い部屋で、抱っこやほかの寝かしつけで対応しないと、夜中=ミルクのむで癖がつくと言われ、実践してて最初は良かったのですが、ここ何日か、抱っこして1時間程で根付いてくれたのが、布団に置くとまた泣くが続き、ミルクあげてみてからの抱っこだとスート寝付いてくれるので、あげてもいいかなと思い始めてて。
    何か、気が楽になりました🎵

• 1月10日
さるあた

うちは21時に布団に入れてすぐ寝たり、寝付くのが22時になったりまします。
朝は5,6時に一度起きます。
夜中は寝ぼけて泣くときはありますが、起きるのはたまにで1回ぐらいです。