※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソメコ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを混合育児中。結婚式で主人にミルクをあげる予定。9時間授乳空くと母乳が出なくなるか心配。母乳は出ない可能性がありますか?

5ヶ月の子を混合育児で育てています。
今度、親戚の結婚式があり主人に預けて出かける予定なので、1回もしくは2回ミルクをお願いしようと思います。
もともと母乳の出が良くないので、授乳を飛ばしたら出なくなってしまうのではないかと心配です。
たぶん9時間くらいは授乳時間が空きます
それくらいで母乳が出なくなるってことはないのでしょうか?
(ちなみに飲む分しか出ないので搾乳もできません💦)

コメント

オスシ

完母ですが、夜ぐっすり寝るタイプなので9~11時間空いちゃう日もあります!!
でも出なくなるってことは今のところないです😀
差し乳ですが、それでもやっぱり空きすぎると張ってはきます💦

• ソメコ

ソメコ

たくさん寝るいい子ちゃんなのですね✨
    空けたところですぐに出なくなるようなことはなさそうなので安心しました😮‍💨

• 2月9日
たぬき

夜間ずっと寝るタイプの子でしたが出なくなることはなかったですよ☺️
でも寝る前に搾って寝てました☺️
刺激してからおにぎり絞りすれば搾れると思います✨
事前に桶谷式マッサージがYouTubeに上がってるのでそれで練習されててもいいと思います😌
お手洗いで紙コップなどを折りたたんで持って行ってそれに搾って捨てればいいと思いますよ☺️
全く張らないなら搾らなくても、と思いますが、昼間に9時間は張っちゃうかなと思います💦

• ソメコ

ソメコ

なるほど!紙コップ持っていきます✨
    YouTubeのことも教えていただきありがとうございます!参考にします☺️

• 2月9日