※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

赤ちゃんに歯が生えてきて授乳中に噛まれることがあります。母乳の出が少ない場合もあるので、辛い経験かもしれません。

赤ちゃんに歯が生えてきてからの母乳、皆さんはどのようにあげていましたか?😣

年末頃、息子にも下の歯が1本生えてきたのですが、さっそく授乳中何度か噛まれました💦
息子としては思い切り吸い付いてるだけなのでしょうが、こちらとしては辛いし怖いです。。元々母乳の出がそんなに良くないし仕方ないんですかね💦💦

コメント

⁂⁂⁂

5ヶ月から生えて来てて、現在二本ですm(__)m噛まれたら無言で反応せずに鼻をつまんでます。。

ママが痛いってびっくりして怒ってる姿を見ることが赤ちゃんは新鮮みたいです_| ̄|○なので、反応しないことが1番ですよ^ - ^いまは、機嫌が悪いとき以外は噛まなくなりました(笑)

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、痛くて反応すると赤ちゃんはそれを見てるんですよね💦
    毎回噛まれるたびについ「痛い!」と大声で叫んでしまい、息子がそれにビックリして泣いておっぱい飲まなくなる、、という展開になっているので、私も今後は反応せず鼻を咄嗟につまめるようにしてみようと思います😣

噛まなくなってくれたの素晴らしいですね✨

• 1月10日
あんこ☆

イタッとなったときに引っ張って話してませんか??尚更痛いですよね😅

鼻を軽くつまんであげたらパカっと離すから良いと聞き、噛んだらすぐ鼻をつまんでたら4回目から噛まなくなりました!赤ちゃんも学習したようです😊

• RYAN!

RYAN!

あー!それやってしまっています(><)!!つい反射的にそうしてしまっていて...💦
    他の方からもご回答頂きましたが、やはり鼻をつまんであげると赤ちゃんもわかってくれるようになるんですねー!
    今度また噛まれたら、冷静になってそれやってみようと思います😣💦

• 1月10日
あお

授乳中噛まれるの痛いですよね(ㆀ˘・з・˘)
私は噛まれる度に噛んだら痛いよと教えてました‼︎ 赤ちゃんでも何度も教えるうちに理解して、しばらくすると噛むこともなくなりました☆ 噛まれてるうちは授乳するのも億劫になりますが、赤ちゃんもしっかり分かってくれるので根気よく頑張って下さい(*´꒳`*)

• RYAN!

RYAN!

赤ちゃんもきちんと教えれば理解してくれるのですね!まだ小さいしこちらが痛いこともわからないからな〜。。と自分の中で悩みを溜め込んでいたので、ちょっと肩の荷が下りました😅
    ついつい噛まれると自分も感情的になってしまいがちですが、冷静になって息子に少しずつ教えていこうと思います!

• 1月10日