※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
住まい

ちょっと複雑なのですが、アドバイスお願いします😵‍💫うちは旦那が単身赴…

ちょっと複雑なのですが、アドバイスお願いします😵‍💫

うちは旦那が単身赴任で関東に一人で住んでいて、私たち親子は私の実家の近くに戸建てを購入し住んでいます。(新幹線で行く距離です。)

旦那の義両親は、私たちが実家の近くに住んでいることは知っていますが、戸建てを購入したことは知りません。(とあることで義両親との仲が悪くなり、旦那が単身赴任で、今後も一緒に暮らせるかあやふやの中で戸建てなんて購入したと知ったら、何を言って来るか分からないからだそうです。)

今回あることへのお礼で義両親へお礼状を書こうと思っているのですが、差出人の住所をどうするかで悩んでいます🌀戸建ての住所なので戸建てだとすぐに分かってしまうし、けど今後ずっと隠し通すことなんて無理なのでいいのかなとも思うし、、旦那は旦那が住んでいる関東の住所を書いたら?と言います。(私も一人目出産前まではそこにずっと住んでいました。)

ですが、今住んでいないことは義両親も知ってるし、なんでここの住所?と思われると思います。書きたいなら戸建ての住所でもいいよと旦那は言いますが、、😮‍💨

皆さんならどうなさいますか?単身赴任なのに戸建てを買ったのは、夫婦共に何度も話し合い決めたことなので、お叱りや批判等のご意見はお控えくださると助かります😢

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

旦那さんの住所でも良いと思いますが、細かい方は消印見て場所違うなぁと分かりそうなので、ご実家の近くならゆりりんさんのご実家の住所書いたらどうですか?

面倒なので単身赴任の住所書いて
義両親からなんか言われたら旦那に全部対応してもらいます笑

ママリ

戸建ての住所や実家の住所は来られたら嫌なので書きたくないなぁ、、、
旦那さんの単身赴任先の住所がいいんじゃないですかね?
旦那さんの名前で出せば単身赴任先の住所でも違和感ないと思います☺️
消印はーまぁ無視かそこまで考えるなら違う封筒の中に入れて旦那さんから送ってもらうとか。

ナバナ

住所書かなくても良いんじゃないですか?
ご夫婦の名前だけで。