※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

36週の初産婦です。検診でカンジダが見つかり、清潔にしていたのでショックです。子宮がん検診は助成金以外に料金がかかりますか?もし癌が見つかったらどうなるでしょうか?不安です。お答えください。

今日から36週に入った初産婦です。先ほど検診があり、見てもらったところ、前回の検診でした膣内検査で、B群溶連菌は-だったのですが、カンジダになっていました。

ここで質問なんですが、カンジダの発症する原因として一番の要因というのはあるのでしょうか?なるべく清潔には保つようにしていたので少しショックで不安です。

あと、子宮がん検診はこの時期みなさんやられますか?今日、助成金の他に料金がかかったのですが、念の為しておこうという事で検査をしました。これで癌が見つかったとしたらどのようになるのでしょうか?

不安で仕方ありません。
分かるところだけでも構わないのでご回答お願いします。

コメント

miya

清潔にしすぎててもカンジダになると聞きます(;:゜;۝;゜;)
子宮がん検診は、初期の検査の時内診でありましたが初期の頃されてなかったのでしょうかね💫💫💫
癌が見つかったら、きっともうその週数ですし産んでから何らかの処置だと思いますよ(˘⊖˘)

まこ

カンジダはカビの一種ですね(´-`)
原因としては性病ではなく、ストレスや寝不足・風邪などの免疫力の低下や、抗生物質の使用で発症する事が多いようです。

妊婦は特に免疫力の低下や、おりものの量が増える事による蒸れなどでなりやすいです。

私も初期から妊娠中に2度発症しました(º_º)

ちなまに癌検診は初期にしました。
私の病院では後期に癌検診は組まれていませんでした。

ちびpooh

カンジダは妊婦の半数以上がなると言いますから心配ないですし、清潔にしていたことはいいことですよ。

癌検診は何で今?という感じもしますが、
病院によっては産科でも内診の機会はそんなに多くないので、
これまでもししていなかったならついでにってこともあり得ますね。
いずれにしてもこの時期にする癌検診の説明が「念のため」じゃ不安をあおりますよね。
医者が悪い!!

のじのじこ

カンジタは、妊婦さんは免疫力が落ちてるので結構なりますよ❗あたしは、妊娠前からよくなってましたよ❗
皆カンジタのカビは、持っててそれが発症するかしないかみたいですよ❗
薬中に入れてもらって塗り薬出してもらえば1週間位で治ります❗
がんの検査って一番最初の方でしなかったのですかね❔この時期に珍しいですね❗