※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
家事・料理

長芋料理教えてください。とろろ芋以外で…ダンナがとろろ芋あまりすきじ…

長芋料理教えてください。

とろろ芋以外で…

ダンナがとろろ芋あまりすきじゃなくて 私はすきなんだけど、
長芋を千切りにして醤油、かつお節かけて食べるのが簡単でよくするんだけど(´-`)
他にどぅにしたら 調理できますか!?

あと一品に出したいオカズ
時短なものもあったら教えてください(◍ ´ᗜ` ◍)

コメント

天ぷらにすると美味しいですよ!
ほっくほくになります(^-^)
あとは、回鍋肉みたいな感じの味噌で炒めるのも美味しいです!

• mamako

mamako

天ぷら試した事なかったです!衣つけてあげてますか?

• 1月10日

退会ユーザー

薄く衣つけて揚げます。
    美味しいですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 1月10日
  • mamako

mamako

ありがとうございます😊

• 1月10日
三姉妹まま

長芋(山芋)だと、唐揚げ、大葉と一緒に肉巻き、ステーキはよくやっています😄

• mamako

mamako

唐揚げにもなるんですね( ^ω^ )知らなかった(◍ ´ᗜ` ◍)試してみたいと思いますありがとうございました♪( ゚∀゚)ノ⁾⁾ 大葉の肉巻きも美味しそう🍖

• 1月10日
ぴーちゃん

輪切りにして塩コショウで焼くと美味しいですよ♡

• mamako

mamako

コメントありがとうございます(◍ ´ᗜ` ◍)塩胡椒で美味しそうですね! 焼くのもいいんですね( ^ω^ )

• 1月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

少し片栗粉まぶすと表面がカリカリして美味しいです♡

• 1月11日
  • mamako

mamako

片栗粉まぶしておいしいオカズ挑戦してみます!( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) ありがとうございました!

• 1月11日
★

豆腐ステーキ簡単で美味しいですよ😊❤️

とろろが、苦手ですが
豆腐ステーキなら私は食べれます💡

• mamako

mamako

豆腐ステーキ!豆腐は冷奴か湯豆腐しか思いつきませんでした💦 あと一品に良さそうですね( ^ω^ )ありがとうございます♪( ゚∀゚)ノ⁾⁾

• 1月10日
マーンマ♬

長芋を短冊切りにして、塩昆布と麺つゆであえるだけ♬
あれば、大葉や貝割れ大根をいれます。旦那が好きなので、いつもこれです(´∀`*)

• mamako

mamako

サッパリしていて美味しそうですね! 大葉など香りがあるもの好きなので試したいです( ^ω^ )ありがとうございます✌️️

• 1月10日

皮向いた長芋を1cmくらいに輪切りにして、ジップロックにめんつゆを入れて1晩漬けるだけ♪
簡単な長芋のたまり漬です^^*
ワサビをちょっとつけて食べたりすると美味しいですよ~♡

• mamako

mamako

長芋漬物にもなるんですね!
    とろろ以外何も知らなかった(◍ ´ᗜ` ◍)参考になります、ありがとうございます♪( ゚∀゚)ノ⁾⁾

• 1月10日
ぴち

山芋鉄板好きです!
あとは短冊切りにしたのを薄口醤油+ごま油で味付けしてまぜまぜしてゴマや海苔振って食べる〜〜とかですかね?

• mamako

mamako

鉄板焼きいいですね!
    ごま油香りがいいから 食欲でそう♪コメントありがとうございます😊

• 1月10日
ナルド

さっきテレビでやってました!
蒸して味噌バターか、天ぷらがおいしいですよー

• mamako

mamako

蒸し味噌バター面白そう( ^ω^ ) ホクホクしてそうですね!コメントありがとうございます♪( ゚∀゚)ノ⁾⁾

• 1月10日
HaN♡

長芋おいしいですよね(^^)
私がよくやる時短レシピは、長芋を適当な大きさに切って炒め、焼肉のタレで味付けするだけ!簡単にできて、味付けも焼肉のタレなので失敗なしです!
主人も美味い美味いと食べてくれるので、お弁当にもいれたりします(^^)

• mamako

mamako

焼肉のタレ便利ですよね!失敗しないのはありがたい(笑) コメントありがとうございます♪( ゚∀゚)ノ⁾⁾

• 1月10日
ひょろり

お好み焼きに入れちゃいます(^^)あとは梅肉あえです♪

• mamako

mamako

お好み焼き 休日に食べたい気分になります♪ 長芋あるとき入れてみます( ^ω^ ) 梅肉あえ食べたことないけど酸っぱいイメージ(◍ ´ᗜ` ◍) コメントありがとうございます😊

• 1月10日
いちは♡

長芋をすりおろして海苔で巻いて焼くだけのシンプルですが、夫の酒のつまみにもなって子供も痒がらず美味しく食べてくれると思うメニューです。

• mamako

mamako

痒くならないのは嬉しい😆 子供も痒がって食べたがらないので良さそうですね( ˆ͈ᵐˆ͈ )
    コメントありがとうございます(*´-`)

• 1月10日
mi☆

この前作ったのは輪切りにして焼き色付くまで焼いて塩コショウしたらお皿に盛って、マヨネーズとおかかと醤油かけて食べました!
美味しいです(^^)

• mamako

mamako

長芋あれば時短で出来ちゃいそうですね( ^ω^ ) コメントありがとうございます♪( ゚∀゚)ノ⁾⁾

• 1月10日
あっきー

実家の亡くなった父が、よく擦った長芋又は大和芋をパンケーキみたいに焼いてくれたのを食べました🎵
生地自体にも味付けされてましたが、醤油をかけて食べて美味しかったですよー

• mamako

mamako

お父さんの手料理、思い出の品を教えてくださりありがとうございます(^q^) パンケーキ想像つかないし お店じゃ売ってないですよね!

• 1月10日
くれさんさん

長芋をテキトーな大きさに切って片栗粉を薄くつけて揚げて味噌マヨや塩コショウを付けて食べるのが好きです☆サッと揚げればシャキシャキ感があるし少し長めに揚げればホクホクです!あとは、同じく片栗粉を付けて揚げるんですが一緒にアボカドも揚げて出汁をかけて揚げ出し風に!わさびを付けても美味しいです٩( 'ω' )

• mamako

mamako

調理調節のやり方も丁寧にありがとうございます( ^ω^ ) アボカド揚げちゃうんですね!ダンナはアボカド食べられないので1人の時試してみたいです(^q^) コメントありがとうございます( ˆ͈ᵐˆ͈ )

• 1月10日
るなたな

長芋をちょっと厚めに切って焼いたあとに甘辛く味付けする

長芋の千切りをふりかけのゆかりと和える

千切りにしもずく酢に少し混ぜる

寒天なんかも好きです

• mamako

mamako

いろんな料理知っているんですね(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) 寒天使ったことないので 料理の仕方教えてください(^^;;

• 1月11日