※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

私のことなのですが、ここ最近(2週間くらい)目の調子が悪く、夜になると…

私のことなのですが、ここ最近(2週間くらい)目の調子が悪く、夜になると霞んできて、目が充血します。
元から目が悪く、朝起きてすぐから寝る前までコンタクトを使用しています。
最初は片目だけ、白目に筋が入る感じで充血していたのですが、最近は白眼全体が真っ赤になるような充血になります。

コンタクトしたまま、子供寝かしつけて2時間ほど寝てしまったりを何度かしました💦
多分ドライアイだとは思うのですが。。
この3日ほど、強い充血が出ていて、なかなか引きません。目の全体が真っ赤になっていて、ゴロゴロした痛みもずっと出ています。

下の子がいるので眼科で待ち時間もあるし…と思って、なかなか行けずにここまで来てしまったのですが、このままコンタクトせずしばらく眼鏡で生活してれば治るものでしょうか?😓
コンタクト歴は10年ちょっとですが、昔から目も強くて少し充血してもしばらくしたら勝手に治ってたのですが、最近はなかなか治りも遅くなってきて、、、。
充血用の目薬をしてますが、効果ないし沁みます。。

眼科に行った方が良いのは分かってるのですが、すぐにでも行くべきでしょうか?
それとも、時間ができてから(週末とか)でも大丈夫だと思いますか?💦この場合、もう充血が引いていても、受診するべきですか、、?

コメント

ぽち

多分ドライアイからくる急性結膜炎かもですね💦

最近まったく同じ感じで 病院を後回しにしていたら段々充血する回数が増えていき 病院へ行ったらそうに言われました😭

目の負担減らすのにも メガネにかえるのもいいかもです🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ここ最近ずっと片目が充血してましたが、メガネ時間を増やしたらやっと収まってきました💦
    結局、受診するタイミング逃してしまいました。。
    ありがとうございました😭

• 2月9日