※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りが2人目3人目ラッシュで気分が落ち込んでいます。友達が次々と子どもを持ち、自分は妊活を考えているが、なかなか会えずに悩んでいます。同じような方いますか?

周りが2人目3人目ラッシュで
なんだか気分が落ち込んでます😞

1人目が息子と同い年の子、息子よりも下の子でも
今年度お兄ちゃんお姉ちゃんになる子がとっても多いです…

うちも本当なら2歳差ぐらいで2人目欲しかったですが
息子のやんちゃさと私の入院必須の体質を考えて幼稚園に入るまで待ってました。
なので4月以降に妊活開始予定です😔

次々2人以上子どもがいる友達が増えて
遊ぶ約束してても妊婦だったり0歳児連れてってなるからと延期延期で全然誰とも会えてません。

同じような方居ますか😔?

コメント

こここ

めちゃくちゃわかります。
私自身、1人でいっぱいいっぱいで、ほんとは2人欲しいし、2歳差とかが良かったけど。。。
周りの子達はもう2人目3人目なのに、なぜ私はその子たちの様に余裕がないのかと病みます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    私も自分自身子育て向いてないなって思うことも多くて
    全然余裕ないですし
    今の息子を見ながら妊婦でいられる自身もないです😔
    みんなどうやって子ども見ながら妊婦の時期を乗り越えてるのか不思議で仕方ないです😞

    周りは年子か2歳差がとても多く、
    私のように4歳差以上になる人は中々いません😔
    今思えば幼稚園一緒に通うこともないなーとか
    一緒に遊んでくれる姿もあんまり見れないのかとか
    そんなことばっかり考えてしまって凹んでます😔

    • 2月5日
ママリ

私の周りは4歳差多いですよ😊
話通じるし待てるし4歳差おすすめされる事も多いです😄
隣の芝生は青く見えるだけだと思います😊
年子や2歳差なんて赤ちゃん2人いるようなもんだと思うし家ではめっちゃ大変だと思いますよ😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    そうですよね💦
    実際私も絶対年の差ある程度あった方が育てやすいと思ってました😞
    ただ今がたまたまラッシュで
    自分の中で変な焦りというのか、
    みんな普通に妊娠して出産できていいなって思うブラックな気持ちが出てきてしまってるだけだと思いたいです😔

    私自身死産の経験があり、
    もし次妊娠出来たとしてもどうなるか分からないと思ってしまってて
    なかなか踏み切れないのもあります…

    子どもの歳が近いと
    二人で遊んでくれたりしてるのをよく見るのでそういうのみてると
    いいなぁって思うことがあります🥲
    なによりお出かけする時に
    年の差あると上の子に我慢させること増えるんじゃないかなとか考えてしまってます😔

    悪いことばっかりじゃないんだろうなとは思いながらも
    たまたま今年タイミング的に妊娠してる友達が多いみたいです🥲

    さすがに私の周りは私の経験知ってる手前
    2人目は?とか聞いてこないですが💦

    • 2月5日