※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が習い事をしていて、臨月に入ったら休んでほしいと言ったら、気にしすぎだと言われ、マスクの必要性も理解されない。

夫が習い事をしてます、
あと3ヶ月で予定日です、コロナ、インフルになりたくないので
臨月に入ったら習い事は休んでねと言いました、
そしたら夫が気にしすぎじゃない?って言われました、
マスクもする意味がわからないといわれ、呆れてます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと話通じないとイライラしますよね!笑
私も昨日、真剣に言ってること笑われてめっちゃ腹立ちました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったら言い返してくる割には子供のことは何も考えないし笑
    自分勝手だなってつくづく思いますよね笑
    思いやりのかけらもなくこれから先夫として頼れるのかが心配ですよね笑

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回そーゆう事あると、何かある度思っちゃいます笑
    この先一緒にいて大丈夫か?と何度も思いました🤣🤣

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります笑
    このまま一緒にいて子供の発達に入らない情報が入るんじゃないかとか子供も夫と同じ人生を歩むんじゃないかとか思いますね笑
    でも子供がいるから夫はいないと可哀想だしとか色々思いますね笑

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、子供のこと考えると一緒にいるしかないか、、ってなります😇笑

• 2月5日
 ちゃちゃこ

我が家の夫も2人目生まれたら夜出掛けられないからと、サウナへ行ったり友達と飲み歩いたりと、感染症対策というもの(マスク手洗いうがいワクチン)は全くしない人で。
コロナになっても別に気にしない。なる時はなるとか言ってましたが、いざ私がなり(感染経路全く掴めない状況でした)娘がなった時に何故か1番体調悪いことをイライラしたり、俺は移された側感をめちゃ出されて、は?ってなりました笑
いや、移してしまったのは申し訳ないがなら家でもマスクするとか隔離してほしかった。コロナになってもほぼ無症状だったから育児も家事も通常通りだったからそりゃねって。

コロナに罹患したまま出産となると多くの病院は帝王切開になるようなので、その辺りも含めて旦那様にお話しするのはいかがですか?
我が家のようになってから後出しジャンケンのように文句を言われたらたまらないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんからもコロナの事はきつく言われていて旦那にもその事を言った所コロナが5類になったら大丈夫だとか言い出しました笑
    何言っても理屈ですね、、笑

• 2月5日
  •  ちゃちゃこ

ちゃちゃこ

そして、全男性ではないですがごく稀に我が家の夫のように、必殺手のひら返しをしてくるクソ野郎も居ますので、ご注意くださいね!
    ただでさえ妊娠中、色んなことに気を遣いながら生きているのに。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに優しい男性はいるのかって思うぐらいうちの旦那もクソ野郎です笑
    自分のやりたい事はやっといて、自分のしなきゃいけない事は私の母が面倒見てます笑
    嫁の母に面倒見てもらう旦那はまるで子供ですね笑笑

• 2月5日
  •  ちゃちゃこ

ちゃちゃこ

嫁の母にやってもらう夫。
    ちょっと考えちゃうますね😅

どこに家事育児率先してやるパパいるんだろ?って思ってたいたら、夫の友達は高確率で家庭思いのいいパパばかりで、落胆してます笑
    でもそれを見抜けなかった私にも責任がある、ただこのままでいいわけないと我が家なりの妥協策を見つけながらやっていくつもりです。ただ、本当コロナ経験者として言わせて頂きます。妊娠後期のコロナまじでキツいです。死ぬかと思いしました。(ここ数日の話ですが。)

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナにだけは気おつけます😢
    夫と距離をとって笑

• 2月6日
  •  ちゃちゃこ

ちゃちゃこ

本当!どこで貰うか分からないご時世です。
    私もどこで貰ってきたか全く検討もつきませんが、なりました。
    どうか旦那様とソーシャルディスタンスで!!笑

• 2月6日
ママリ

男の人は自由ですよね😭
末っ子妊娠する前に
無脳症で赤ちゃんを亡くしてる
のですが、診断された日の夜も
スポーツしに行きました💦

もう3人目のときは
居ても居なくても一緒かな
と思って自ら遊びに行かせてました😂
予定日当日に生まれましたが、
前日まで自由にパチンコなど
行ってました((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

娘にはちゃんと寄り添って
くれる人と結婚してほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自由すぎますよね笑
    最初はイライラするけど何回か繰り返されたらイライラもなくなります笑

• 2月5日
つくね

基本鼻マスクの旦那です。
自分はかからないっと変な自信があったみたいです。
年明けすぐの職場でコロナをもらってきて一家全滅しました。
旦那は症状軽く、娘も3日目でやっと熱が下がりました。
私は妊娠中もあったためか、結構症状が重く、歩けなくなったりしました。
倦怠感、味覚嗅覚も駄目になり、1ヶ月かけてよくなってきました。

症状の度合いは人それぞれだと思いますが、本当にきついです。
気にしすぎと言われる旦那さん、すいません、お前だけコロナになって苦しめと思ってしまいます。
里帰りはされる予定ですか?
もしそうであれば早めに里帰りされた方がいいと思います😣
マスクもする意味がわからないと言われてる時点で、まいかさんが見えてないところではマスクしてないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそー思います笑
    軽く考える頭がよくわかりません笑
    せっかくここまで頑張ったからこそ神経質になったり
    妊娠中は精神的にも肉体的にも厳しい中旦那のことを考えると余計体が壊れていきますよね笑
    私が泣きじゃくった所でどーも思わないみたいで冷たい人です笑
    いっぺん痛い目見ればわかるんですかね笑
    二世帯に暮らしていて母も旦那の文句たれてます笑
    母がいるので少しは安心です😮‍💨

• 2月5日