※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ファッション・コスメ

ヘアケア迷子です。毎回、美容室に行くたびに「市販のシャンプーやヘア…

ヘアケア迷子です。
毎回、美容室に行くたびに「市販のシャンプーやヘアオイルは成分がダメだからやめた方がいい。毎日使うヘアアイロンを痛みにくいアイロンに変えるなら日々のシャンプーを変えるべき。」って言われます。
ヘアオイルに関しては、「ごま油の成分に匂いをつけているだけだよ。」って言われました。
そりゃぁまぁ、美容室専売のヘアケア商品は間違いないのだと思いますが値段が高くて💦
市販のシャンプーで、シャンプーとリンスセットで3千円くらいするのでさえ高く感じます。
やはり、市販のシャンプーはダメなのでしょうか??
何がどうダメなのか教えてくださると助かります😭
ちなみに、私の髪は2年前に全頭ブリーチしてます。

コメント

結構そう言う美容師さん多いですよね💦💦
洗浄力が強くて乾燥しやすかったりするみたいですよ😭

私がインスタでフォローしてる小山雄也さんという美容師の方が、色々な市販シャンプーをレビューしてくれてるので、普段はそれを参考にしてます🤣

薬局には売っていないちょっといいシャンプー買って使ってみてますが、正直そんな変わらないです…笑
私に合っていないだけかもしれませんが😅

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます🥺
    やはり、そうですよね😭
    その方のインスタ見たことあります!確かヘアオイル?か何か作って販売してますよね🥺

その、ちょっといいシャンプーが毎日使うとなると高くて買うのに抵抗がありまして😭笑
    もう、若くはないので本気で髪質改善しないとマズいなぁと😱

ちょっと、小山さんのインスタしっかり見てみます!

• 2月5日

退会ユーザー

そうですそうです❣️
    正直レビューしてくれて、あんまり…ってものははっきり言ってくれます🤣🤣

私もAmazonのブラックフライデーで買っただけで、普段はyoruかボタニスト使ってます😭笑

あ、あとシャンプー関係ありませんが、、シルクの枕カバーはオススメですよ❣️最初だけ高いですけど買っちゃえば長く使えますし❣️手入れが面倒ですが笑
    寝起きでもサラサラです✨

• 2月5日
  • にゃんこ

にゃんこ

yoru良い匂いですよね🤤💘

枕カバーですか!!
    朝は、キッシキシのボサボサです🥲
    楽天スーパーセールを狙って購入したいと思います💫

詳しくありがとうございました😭💜

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

美容師です☺️
市販のシャンプーは食器洗剤と同じ洗浄力が使われています。あれで洗っていると思うと、ギシギシしてしまったりが想像できるかと思います💦
自宅のシャンプーの裏面を見てみてください。
1部の紹介ですが、
ラウリル硫酸なんちゃら〜とか
書いてあれば食器洗剤と同じだと思っていただいて良いです。

サロンのシャンプーはアミノ酸という成分が多いです。
アミノ酸は言い換えるとタンパク質なので、髪や爪と同じなんです🥹だからサロンのシャンプーがいいと言われています🫡

シャンプーかトリートメントどちらかだったらシャンプーを変えた方がいいぐらい影響があります😭
その美容師さんはきっと置いてあるシャンプーをおすすめしたいのだと思いますが、私のサロンでは予算に応じていいシャンプーを探しています。
中には、少し高い市販と同じくらいの物とかもありますよ💦
やはり値段と質は比例しますが、無知で市販を買うよりはいいと思います😵‍💫
中には、アミノ酸シャンプーと謳っていても、ほんの少しだけしか入れておらず、強い成分で賄っているシャンプーとかもあります。

本当に髪を綺麗にしてあげたいと思っているなら、今できる全力を出してくれ!ぐらいの勢いで、1度美容師さんにお願いしてみてもいいと思います💦
契約商品出ない限りは、全種類のシャンプーを取り扱えるので、並んでいるシャンプーだけでは無いです🥺

厚かましくなりましたが、少しでも興味を持ってもらえると嬉しいです🥰

にゃんこ

コメントありがとうございます!
美容師さんですか!

少し頭皮の乾燥が気になるなって思ってたので洗浄力が強いせいかもです💦

美容室専売の商品は高いので、せめてシャンプーだけでも変えると良さそうですね💦
今月美容室に行くので、美容師さんにしっかり聞きたいと思います!

ちなみに、あいさんはどんなヘアケア用品を使っていますか??
差し支えなければ教えて頂きたいです☺️

はじめてのママリ🔰

頭皮が痒い時は
頭皮用とか全身用化粧水つけてます🫣
頭皮が乾燥すると、人間の働きで『もっと油分を出して頭皮を守らなければ!』と信号が出るので、ゆくゆくベタつきが出てきて、痒いのに夕方には髪がベタベタしてきます😵‍💫
そうなったらもう治すのはかなり大変で、抜け毛が本当にこれでもかと増えるので注意です🫣

あとはお湯の温度気をつけてみてください!!
よくママさんが食器洗いで手が荒れている方いませんか?
熱いお湯+食器と同じ洗浄力で頭を洗うと全く同じ状態が頭皮で起きると思ってもらうとわかりやすいと思います💦
本来、体温と同じ38度が良いのですが、冬場は寒くて皆さん40度越えにされると思います。
温度差があればあるほど乾燥して赤みが出ますのでなるべく低めにしてあげてくださいね🫣