※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園グッズについて、色やテイストを揃えるか悩んでいます。子供の好みとシンプルさのバランスが難しいです。

幼稚園の入園グッズについてです。
レッスンバッグ、体操着入れ、シューズバッグ、お弁当グッズ、水筒、歯磨きグッズ、タオル‥等、皆さん全部色やテイスト揃えていますか?

なるべく共布で揃えても、子供の意見を聞くとなんだかんだ柄やキャラクターの大渋滞になります笑

バッグ類→くま
水筒→ミニーちゃん
お弁当類→花柄

みたいな笑
皆さんこんなものですか? 
私は、なるべくシンプルにしたいんですが、やっぱり本人の意見大事ですよねー‥

コメント

ママリ

子供の意見も入れつつ私の好みのシンプルかわいいものにしましたが、結局その後マイメロがいいー!とかプリンセスがいいー!とか言われて買い足したりしてキャラ渋滞してます😂

ママリ

テイスト揃えてないです!
本当、子供の要望に応えてるとカオスですよね😂
でも朝、どれだけ幼稚園にスムーズに行ってもらうかが勝負になります!笑
なのでとにかく子供のテンションが上がる持ち物の方が楽ですよ😉

全て娘の希望のものにしましたが、色は紫でテイストも似たような感じで揃いました。
仮にバラバラだったとしても娘が選んだものにします。

うちもです!
最初揃えたいとか思ってましたがだんだんめんどくさくなってきていろんなキャラクター祭りです🤣

はじめてのママリ🔰

手作りなので同じにしました。水筒、お弁当箱、お弁当袋、ランチョンマットなどご飯系と体操着、縄跳び袋、上履き袋など体育系 の2つに分けました໒꒱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生地は2つ選んでもらいました🌟裏地も2層にした生地も(上はキャラ、下はシンプルな)息子が選んだやつです☀️🌈

• 2月5日