※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3歳の息子の乾燥肌で痒がります。保湿成分の入ったシャンプーや保湿剤をおすすめします。頭皮や顔のかさぶたに効果的ですか?

もうすぐ3歳の息子がいます👦
乾燥肌のようで、あちこち痒がります。
保湿してるのでガビガビになるほどは荒れてはないのですが、頭皮もかいたり顔も掻いたりと…とくに頭皮はよくかきむしってかさぶたができています😭
3歳くらいの保湿成分があるシャンプー、保湿剤でおすすめはありますか??😭💓

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のものよりやっぱり皮膚科に行くほうがいいかなとおもいます☺️
それに自治体によると思いますが
皮膚科に行った方が安いです👍

yuーーー

ニコ石鹸が保湿成分凄いな〜と感じました(*’ー’)石鹸なので泡立てるのが大変ですが…保湿剤はやはり病院で見てもらい保湿剤貰うといいですよ🫡500円診察代だけで沢山保湿剤貰えますしね🤭

はじめてのママリ🔰

うちの5歳息子も頭皮は痒がらないのですが、とにかく体、足を痒がり白い粉が吹くぐらい掻いてます😅
もとから肌は弱いみたいで冬場はどうしても乾燥するし肌はガサガザです😣
皮膚科で塗り薬をもらうとガサガザは落ち着き肌はしっとりになります!
皮膚科の薬は良く効くと思うので大変かもしれないですが皮膚科を受診することをおすすめします🥺