※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peko
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供の親指に白いできものが1ヶ月以上。皮膚科や小児科へ行くべきか相談。触ると赤くなるが痛みや痒みはなし。経験者のアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の子供の親指のところなのですが、かれこれ1ヶ月以上この白いぽつっとしたできものがあるのですが、
これは一体何でしょうか?
これは皮膚科?小児科?に行ったほうがいいのでしょうか?
痛くも痒くもない様子。
これ一つだけです。
私が触ってしまったので周りが少し赤くなっているのですが、いつもは赤くありません。
同じような経験したことあるかたご教授お願いします。

コメント

✌︎

うちの息子もまさに今足の裏にできてます。
小児科に行ったら、皮膚科に行ってくれと言われたので皮膚科に行きました!

イボだったので、ぬり薬をもらって2週間様子を見てまた再診です。
もし治りが悪いようならドライアイスで焼くことになります🥲

• peko

peko

イボ!!なんと!!
    潰れそうで潰れないのはそういうことだったのか!
    だいぶ放置してしまったので焼くことになっちゃうのかもしれないと思うと皮膚科連れてくのが怖いです😢
    息子さん、塗り薬でよくなるといいですね🥺

• 2月5日
  • ✌︎

✌︎

今日皮膚科に行ってきました!
    そしたら、イボではなく
    カルシウムが固まってしまったみたいです!

聞いた時は、え?って思ったけど、小さい子はよくなるらしいです!

取らなくてもいいと言われたんですが、私がずっと気になってしまうので取ってもらいました!
    焼かなくて、ほじくりました!

• 2月7日
  • peko

peko

カルシウムが固まる!?
    また初めて聞いたパターンですね!🥺
    ほじくるのもほじくるので痛そう😭でもイボじゃなくてよかったですね!
    うちのは放置しようとしたら指しゃぶりで潰してしまって、、、うつるものじゃないか心配になっております😭

• 2月7日